セガグループ

プログラマ3daysインターン(第1回)

  • 23卒
  • インターン
  • 東京
締切 21/10/24 18:00

最終更新日:2021年10月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■コース紹介
ゲームプログラマとして仕事がしたいと考えている方に、
セガの開発タイトルにゲームプログラマとして携わる体験をしていただきます。
セガの開発環境を使用し、プログラマ社員と一緒に業務体験を行います!

■就業体験内容
◇開発現場での機能実装
セガオリジナルエンジン「HedgehogEngine」を使用し、セガのゲーム制作環境を体験します。
インターン期間中は、セガの現場で開発メンバーのアドバイスを受けながらゲーム製作課題に取り組みます。
フィードバックを受けながらご自身のスキルアップを目指してください!

※プログラムは変更となる可能性があります。

■応募の流れと注意点
1.アンケート回答および作品提出
2.予約フォームより日程予約
※アンケート回答後、日程予約可能になります。
3.書類選考
4.Web面談

■制作物提出について
提出物:プログラムを用いた作品
    ※プログラミング言語を使用した作品なら何でもOK。ゲームに限定しません。
    (形式は問いません、ゲーム以外の作品も可です)
    可能であればソースコードの提出もお願いします。

■希望日時予約
マイページ内予約フォームから参加希望日時の予約をお願いします。

第1回 2021年11月24日(水)~26日(金) 10:00~18:00
第2回 2022年1月18日(火)~20日(木) 10:00~18:00

※予約フォームに表示されていない日程は未だ応募が開始されていない日程となります。
※当日のスケジュールは変更となる場合があります。
※アンケートの回答が完了した場合のみ予約が可能となります。
※予約した方でも作品が未提出の方は抽選対象外(参加資格ナシ)となりますのでご注意ください。
※アンケート内容は締め切り前であれば内容の修正が可能です。

■応募〆切
第1回 2021年10月24日(日) 18:00 
第2回 2021年12月7日(火) 10:00

■参加条件
・本インターンシップはC++言語の使用を前提とした実践型インターンシップです。
 C++言語についてのフォローはありません。

■こんな方におすすめです
・ゲームプログラマになることは決めていて、どこの会社にマッチするかインターンを通して確認したい
・自身のゲーム開発力を試してみたい

■実施場所
株式会社セガ 大崎本社オフィス

■報酬
なし

【ES設問内容】
◆なぜセガのプログラマ3日間就業体験に参加しようと思ったのか具体的に理由を教えてください。(200字以内)
◆C++の習熟レベルと、制作したプログラム機能を教えてください(200字以内)
◆あなたが提出する作品について、その内容を記述してください※作成途中のものでもかまいません(200字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録