SMBC日興証券

SMBC NIKKO (Open Job/Global Markets Course/System Course)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/10/29 12:00

最終更新日:2021年10月12日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

Open Job開催日時・詳細はこちら
Global Markets Course詳細はこちら
System Course詳細はこちら

 

■応募資格・条件
1)四年制大学または大学院に在学中の方(全学部・全学年対象)
2)終日参加可能な方
※ 1)と2)の両方を満たす方のみが対象となります

■実施方法
全日程オンラインでの実施となります

■報酬
なし

■エントリー方法
エントリーは、下記3つのステップを全て期限内に完了することが必要です。
《エントリー手順》
Step1.エントリーシートの提出
Step2.顔写真の提出
Step3.WEBテスト受検

※Global Markets Course、System Courseのインターンシップの参加はOpen Jobへの参加が条件となります。希望される方はOpen Jobよりエントリーいただき、設問14にて併願の選択をしてください。
尚、参加までの詳細についてはインターンシップページをご確認ください。
※Step1とStep2は順不同
※WEBテスト受検はエントリーシートと顔写真の両方の提出が完了すると受検できるようになります
※併願される場合、「顔写真の提出」「WEBテスト受検」は一度のみとなります(過去エントリー含む)

■応募締切
第四次エントリー期限
エントリーシート提出:2021年10月29日(金)正午
Webテスト受検:2021年10月29日(金)午後1時
※ エントリーシート提出/Webテスト受検をもって応募完了となります
※ SMBC NIKKO Open Jobは採用・選考プロセスとは一切関係がございません

■応募概要
書類選考を通過した方のみ、面接が案内されます
面接はWebで実施されます

【ES設問内容】
◆あなたの趣味や好きなことを3つ挙げて、それぞれの魅力を教えてください。(300文字以下)
◆SMBC日興証券のインターンは皆さんの「自己成長」につながることを目標の一つとして設定しています。そこで、あなたのこれまでの人生における「自己成長のきっかけになった出来事」について、理由とともに3つご記入ください。(300文字以下)
<併願>
◆Global Markets Courseを併願した理由をお書きください。(300文字以下)
◆System Courseを併願した理由をお書きください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録