三井住友信託銀行

財務企画インターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/11/04 10:00

最終更新日:2021年10月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施概要
 会社の業績を対外的に表現する「財務会計」と、戦略の遂行状況を表現する「管理会計」の2つの「数字」
 を駆使して、経営を正しい方向に導くことが財務企画の役割です。
 不確実性が高まり経営環境の変化が激しい時代においては、財務の健全性を保つことは極めて重要です。
 その観点からも財務企画の重要性は従来以上に高まっています。
 財務企画インターンシップでは当社における財務企画業務の取り組みとあわせ、健全性維持のためのゲート
 キーパーとしての役割について学んでいただきます。

■カリキュラム
 チームで企業が持っている資産・負債を評価し、企業の適切な価格を検討する財務デュー・デリエンスを
 実施します。
 現場社員との座談会も予定されています。

■参加者イメージ
 ・財務・会計・税務に関する知識を活用しながら、業務経験を通じ早い段階から専門性を高め、事業や国内外
  を問わず活躍する、会計や税務のプロフェッショナルを目指したい方。
 ・日商簿記2級又は同程度の知識を有している方

■開催時期
 2021年12月3日(金)
 2021年12月6日(月)
 ※いずれかの日程をご選択の上、参加します。
 13:00~18:00を予定されています。

■開催場所
 オンライン(予定)

■エントリー締切日時
 2021年11月4日(木)10:00
  ※応募にはエントリーシートの提出とWEBテストの受検が必要です。
  ※既に他のインターンシップ選考時にWEBテストを受検している方は、改めて受検することはできません。

■選考フロー
 エントリーシート提出・WEBテスト受検(未受検の方のみ) ⇒ 書類選考 ⇒ インターンシップ参加
 ※書類選考の通過合否は11/12(金)頃メール等で通知されます。

■その他
 ・他のインターンシップとの併願は可能です。
 ・報酬等の支給はありません。

インターンシップ情報

【ES設問内容】
◆応募動機(400字)
◆学生時代、力を入れてきたこと(400字)
◆ゼミ、研究室の研究内容・概要をご記入ください。(100文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録