三井住友信託銀行

デジタルインターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/12/02 10:00

最終更新日:2021年10月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施概要
 三井住友信託銀行の特徴は、高度な専門性と総合力を活かしたトータルソリューションの提供です。
 銀行業、資産運用・管理業、不動産業などの幅広い業務を有し、それ故に当社はデータの宝庫です。
 この膨大なデータを最大限活用するDX戦略は重要な経営戦略のひとつであり、その担い手として、
 従来の金融機関の枠に捉われないデジタル領域で活躍できる人材を求めています。

■カリキュラム
 デジタルインターンシップでは、三井住友信託銀行におけるDX戦略の取り組みについて学ぶと同時に、
 データサイエンス/機械学習の課題に取り組みます(データマーケティングに関する課題
 となる予定です)。

■参加者イメージ
 三井住友信託銀行のデジタル業務に関心があり、過去にPythonやRを使って機械学習モデル構築に取り
 組んだ経験のある方。

■開催時期
 2021年12月20日(月)~ 2021年12月22日(水)
 全3日間10:00~17:00を予定されています。

■開催場所
 オンライン(予定)

■エントリー締切日時
 2021年12月2日(木)10:00
  ※応募にはESの提出と機械学習に関するサンプルデータの提出、WEBテストの受検が全て必要です。
  ※既に他のインターンシップ選考時にWEBテストを受検されている方は、改めて受検することはできません。

■その他
 ・他のインターンシップとの併願は可能です。
 ・報酬等の支給はありません。

インターンシップ情報

【ES設問内容】
◆デジタルインターンシップへの応募動機をご記入ください(400字)
◆学生時代に力を入れた活動をご記入下さい(400字)
◆ゼミ、研究室の研究内容・概要をご記入ください。(100文字以内)
◆ゼミ・研究室等での活動、これまで学んだことをデジタルインターンシップでどう活かしたいか

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録