グリー(GREE)

2023年度新卒採用

  • 23卒
  • 本選考
締切 21/10/24

最終更新日:2021年10月07日

■職種
エンジニア
ゲームプランナー
ビジネス
デザイナー

■勤務地
東京

■エントリーシート提出締切日
2021年10月24日(日)23:59

【ES設問内容(ビジネス)】
◆(1)あなたが最近注目しているインターネットサービス(ゲーム含む)を教えてください。またその理由と改善点などがあれば記入してください。(400字以内)
◆(2)インターネットサービス(ゲーム含む)の企画、開発、運用経験があれば教えてください。チームで取り組んだものであれば、あなた自身の役割と成果を具体的に記入してください。(400字以内、任意)
◆(3)(2)に記入いただいた経験・実績がわかる成果物(制作物)などがあれば、URL(サイトやオンラインストレージ等)を記入してください。(任意)
◆(4)自ら目標を掲げ、その達成に向けて行動し、実績を出した経験をできるだけ具体的に記入してください。チームで取り組んだ場合は、あなた自身の役割と成果についても説明してください。(2)と重複する場合は、その旨を記入してください。(400字以内)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(ビジネス職) グリー(GREE) 2018卒 男性 Q (1)あなたが最近注目しているインターネットサービス(ゲーム含む)を教えてください。またその理由と改善点などがあれば記入してください。(400字以内)
A オンライン学習のプラットフォームである「udacity」である。「新しい形の大学」をテーマに掲げ、世界各国から約400万人を超える生徒を抱えている。その中でも講義の質の高さが特徴となっており、シリコンバレーのトップ企業のデータサイエンティストなどが、講義を行なっている。さらに独自でカリキュラムを作成し、学位として提供するサービスも行なっているため、キャリアにつながる仕掛け作りもしている。問題点としては、講義の質の高さ故の、修了率の低さが挙げられる。それに対して、オンラインと対面学習を混ぜた「ブレンド型学習」や、事前に講義ビデオで知識をインプットし、授業では演習やディスカッションを行う、「反転授業」で改善ができると考えている。経済的・地理的に直接学校に通うことが難しく、本来は教育を受けることのできなかった人が制約を乗り越え、一流の授業を受講できることは、非常に価値があると感じ注目している。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録