東海旅客鉄道(JR東海)

事務系統 Winter Internship

  • 23卒
  • インターン
  • JR東海エリア内
締切 21/12/19

最終更新日:2021年10月07日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施日程
①2022年3月9日(水)~3月11日(金)
②2022年3月15日(火)~3月17日(木)
いずれも3日間のプログラムを予定。
応募の際に希望の日程を選びます。

■実施場所
JR東海エリア内に出張して幅広く業務を体験します。
遠方の方の交通費および宿泊についてはJR東海にて手配されます。

■実施カリキュラム
施設見学
社員との座談会
情報分析
グループディスカッション
プレゼンテーション
新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて、内容を変更する可能性がございます。予めご了承ください。

■内容
営業・関連事業・中央新幹線・海外展開など様々な部門の社員とのディスカッションや施設見学、情報分析等を行います。
そこで得た知見をもとに、「人の流れを創りだす」ための販売戦略・駅ビル戦略や、海外展開・中央新幹線などに関する施策の企画・立案を行い、JR東海における事務系統の仕事を体感します。

■募集人数
各回 30名程度

■応募資格
現在四年制大学または大学院に在籍している方(大学・学部・学科・学年不問)
今回のプログラムは主に文系の方向けの内容となっています。

■待遇
報酬はありません。食事代は支給されします。
遠方の方の交通費および宿泊先は手配されます。
本インターンシップは採用選考活動とは一切関係ありません。

■参加条件
JR東海施設内でインターンシップを行いますので、サービス業を営むJR東海が基準とする身だしなみを守ることができる方。
全日程に参加できる方。
なお、本インターンシップとShort Internshipは併願することができます。

■応募方法
マイページの応募画面から応募してください。

■応募締切
2021年12月19日(日)
(参考)書類選考 ⇒ 面接(1月上旬~下旬実施予定) ⇒ 参加者決定となります。

【ES設問内容】
◆これまでの経験の中で、あなた自身の行動が周囲に影響を与えたエピソードについて教えてください。(300字以内)
◆あなたが今後のキャリアを選び、歩んでいくうえで、最も重要だと現時点で考えていることを教えてください。(300字以内)
◆【動画】1分間で自己紹介をしてください。その中で「こう見えて〇〇です。」というあなたの意外な一面を教えてください。(横向き、100MB以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録