電源開発(J-POWER)

冬期インターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/12/13

最終更新日:2021年10月04日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

【事務系コース(1day)】
■日程    いずれか1日程に参加します。
A日程:12月6日(月)
B日程:12月9日(木)
C日程:12月15日(水)
D日程:1月6日(木)
※8時間程度のプログラムが予定されています。

■実習場所:Web上にて実施

■応募資格
大学・大学院・高専専攻科に在籍しており、J-POWER事務系グローバル社員の仕事に興味がある方(学部・学科不問)
※文系就職をお考えの理系学生の方も歓迎。

■募集人数:各日程40名程度(予定)

■実習内容
発電所の建設プロジェクトを模擬体験できるグループワークや様々な業務のケーススタディを通じて、事務系社員の業務内容及びやりがいを体験します。また、学んだ内容を発表して頂き、その内容に対して事務系社員からのフィードバックが予定されています。
※なお、内容は今後変更になる場合があります。

【技術系コース(1day)】
■日程    いずれか1日程に参加します。
A日程:12月7日(火)
B日程:12月13日(月)
C日程:12月16日(木)
D日程:1月7日(金)
※8時間程度のプログラムを予定しています。

■実習場所:Web上にて実施

■応募資格
大学・大学院・高専専攻科に在籍しており、J-POWER技術系グローバル社員の仕事に興味がある方(理系学科・専攻の方)

■募集人数:各日程40名程度(予定)

■実習内容
発電所の建設プロジェクトを模擬体験できるグループワーク等を通じて、技術系社員の業務内容及びやりがいを体験します。また、学んだ内容を発表し、その内容に対して技術系社員からのフィードバックが予定されています。
※なお、内容は今後変更になる場合があります。

【共通】
■募集期間
【1次受付】
12月開催分に参加をご希望の方は、以下の期間内にご応募ください。
応募期間:10月4日(月)~11月3日(水)
※12月開催と1月開催の内容は同じです。

【2次受付】
1月開催分に参加をご希望の方は、以下の期間内にご応募ください。
応募期間:11月4日(木)~12月13日(月)
※12月開催と1月開催の内容は同じです。

■選考方法
応募者多数の場合、マイページ内にて回答した内容により選考が実施されます。
参加可否については、応募締め切り後、別途連絡があります。

■インターンシップ条件
報酬/交通費/宿泊費/食事:なし

本インターンシップは学生の皆さんに就業体験の機会を提供するために実施するものであり、採用選考活動とは一切関係ありません。

インターンシップ情報

【ES設問内容】
◆J-POWERのインターンシップに参加を希望する理由をお書きください。(400文字以下)
◆あなたが学生時代に失敗した経験、そこから得た学びについてお書きください。(200文字以下)
◆研究内容または印象に残った授業についてお書きください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録