東京海上日動火災保険

プレミアム・インターンシップ in Winter(3DAYS) ~SPEC編~

  • 23卒
  • インターン
  • 東京
締切 21/12/07 09:00

最終更新日:2021年10月04日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

東京海上日動ビジネスを「実際の職場」で体験できる3日間の受入型インターンシップです。
「少人数のチーム」で各部門のプロと直に交流しながら、リアルなTOKIO MARINEを感じることができます。

SPEC編では、「アクチュアリー」「資産運用」「IT戦略」の3つのコースが用意されています。
※TOKIO MARINE プレミアム・インターンシップ in Summerに応募した方は、今回お申し込みできません。また、コアビジネス編、SPEC編の各コースとの重複応募はできません。
なお「TOKIO MARINE インターンシップ 2DAYS(全国支店開催)」への重複応募は可能です。

■コース概要
【アクチュアリー】
●商品開発部門
●資産運用部門
●リスク管理部門
保険商品の設計、市場の動き・将来起こりうるリスクの定量分析等を行なうなど金融工学を用いて数理面から経営を支えているセクション

【資産運用】
●資産運用部門
クライアントに確実に保険をお支払いするために、機関投資家として資産の流動性・健全性を維持しながら多様な収益機会を追求しているセクション

【IT戦略】
●IT部門
社会の変化に適応し、形のない「安心と安全」をお客様に提供し続けるためには、優れたビジネス感性や既存概念に捉われない発想が必要。
その力を駆使し、「ITを活用したビジネスモデルの創造」や「国内外含めたIT戦略の立案」を推進することで経営を支えているセクション

■本番日程
【アクチュアリー】
2月16日(水)~18日(金)
2月22日(火)、24日(木)、25日(金)

【資産運用】
2月8日(火)~10日(木)

【IT戦略】
2月16日(水)~18日(金)

詳細はこちら

■ES提出締切
【アクチュアリー・資産運用】
11月15日(月)午前9:00

【IT戦略】
12月7日(火)午前9:00

(*1)WEBテスト・適性検査は、エントリーシートの提出完了後に受検することができます。
(*2)WEBテスト・適性検査の所要時間は約90分となり、締切までに全科目の受検が「完了」している必要があります。お早めにエントリーシートの提出、WEBテスト・適性検査の受検をお済ませください。

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況次第では、選考会やインターンシップ本番をオンライン(WEB)で開催する場合があります。

■対象学生
大学生および大学院生の方々(学部・学科、文系・理系不問)

■参加までの流れ
①エントリーシートの提出
②(資産運用・IT戦略のみ) WEBテスト・適性検査の受検
  ▼
書類選考等
  ▼
選考会
※(アクチュアリーのみ)選考過程の中で筆記試験を受験します。
  ▼
最終合否連絡
  ▼
インターンシップ参加

■応募にあたっての注意
※TOKIO MARINE プレミアム・インターンシップ in Summerに応募した方は、今回お申し込みできません。また、コアビジネス編、SPEC編の各コースとの重複応募はできません。
※本インターンシップは、採用選考とは一切関係ありません。
※報酬・交通費の支給はありませんので、ご注意ください。

【ES設問内容】
<共通>
◆あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(150文字以下)
◆その取り組みの中で気付いたことを自由にご記入ください。(200文字以下)
<アクチュアリーコース>
◆現在の専攻・研究分野の内容を簡単で結構ですので教えてください。(100文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録