東日本電信電話(NTT東日本)

技術系冬季インターンシップ(システムエンジニア・ネットワークプランニング)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/10/21 12:00

最終更新日:2021年09月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■プログラム概要 
①システムエンジニア 5days
 <オンライン開催>
 2021年11月29日(月)~12月03日(金)※全5日間

②ネットワークプランニング 5days
 <オンライン開催>
  2021年12月06日(月)~12月10日(金)※全5日間

※①②は併願不可。(DSDXセキュリティ 5daysは併願可となります)

■エントリー締切 
①②2021年10月21日(木)正午

※上記日程までにエントリーシートの提出・WEB適性検査受検を実施

■費用など 
・報酬等/支給なし
・昼食/支給なし
・交通費/支給なし
・宿泊/支給なし

※オンラインでの実施予定

■参加までのプロセス 
参加日程・留意事項確認
 ↓
エントリーシート提出(顔写真登録有)&WEB適性検査受検
※WEB適性検査は、夏季INTエントリー時受験済の方は不要
 ↓
選考
 ↓
インターンシップへのご参加

※併願時注意事項
 ・Web適性検査については1回の受験となります。
 ・顔写真についてはそれぞれ提出が必要です。

■留意事項 
・本インターンシップは、キャリア形成を目的としたものであり
 採用活動とは一切関係ありません。
・本インターンシップに関して取得した個人情報については、
 インターンシップに関わる選考、並びにインターンシップ
 運営以外の目的には使用されません。
・機密事項漏洩防止のため、インターンシップ実施前に誓約書の取り交わしを行います。
・本インターンシップへの参加模様を、社内広報、及び今後のホームページでの
 紹介を目的とした撮影が行われることがあります。
・本インターンシップ期間中は、原則全日参加となります。
・新型コロナウィルスの関係でプログラムは変更となる可能性があります。

技術系インターンHP

【ES設問内容】
◆NTT東日本のインターンシップに応募する目的と、参加するにあたっての目標について教えてください。(200字以内)
◆ご自身の長所について、そう思う具体的な経験や取組を踏まえて教えてください。 ※具体的な経験は、学業・研究や課外活動等、どのような内容でも結構です。(400字以内)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(冬インターンシップ) 東日本電信電話(NTT東日本) 2024卒 男性 Q ご自身の長所について、そう思う具体的な経験や取組を踏まえて教えてください。 ※具体的な経験は、学業・研究や課外活動等、どのような内容でも結構です。(400字以内)
A 私の強みは戦略を立て組織課題を解決できることだ。この強みはWEB制作のインターンでリーダーとして戦略を立てチームの作業効率を向上させた経験で活かされた。このインターンでは2ヶ月間チームで WEB制作のスキルを習得する。作業の進捗具合をポイント化し5チームで競い合う。作業は個人で行うが、作業中に生じた課題をチームで共有し解決する。私のチームは全員がWEB掲示板の作成を目標にした。しかし、プログラミング経験の有無から個々の作業進捗に差があった。そこで作業効率向上のため以下の施策に取り組んだ。まず、作業時にズームを導入した。これにより課題発生時、すぐに共有し解決できるようになった。次に課題解決リストを作成した。課題と解決方法をリスト化したことで、似た課題に直面した際に円滑に解決できるようになった。結果、作業効率が向上し目標を達成することができた。この強みをグループワークでの課題解決に活かしたい。
0

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録