農林中央金庫

秋冬インターンシップ 第二回締切

  • 23卒
  • インターン
  • 東京・WEB
締切 21/10/27

最終更新日:2021年09月28日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。


■応募資格・条件:大学生および大学院生 ※学部学科、専攻不問。

■実施日程
3~5日程で順次開催が予定されています。詳細はマイページで案内があります。

■実施内容
【プログラム概要】
農林中央金庫が自らの使命・役割を果たすため、農林水産業のメインバンクとして、JAバンクの全国機関として、そして世界有数の機関投資家として、実際にどのような業務を行っているのか、レクチャーとグループワークを通じて体験します。

【プログラム(予定)】
下記のテーマについて、トータル3~5日間の日程で実施されます。

・事業法人向け融資
融資において重要なポイントが分かり、ケーススタディで理解がさらに深まります。

・食農バリューチェーンの付加価値向上に向けた取り組み
農林中央金庫の特徴である食農事業ならではのソリューションを理解できます。

・JAバンクに関するリテール企画
リテール事業の役割やミッション、仕事を理解し、企画立案に挑みます。

・グローバル投資・運用
プロジェクトファイナンスの概要や仕組みを、ワークを通して体感できます。

・農林中央金庫のデジタルイノベーションに向けた取り組み
AgVenture Labの取り組みを知り、アイデア創出ワークにトライします。

※各ワークでは人事部ではなく、各部門の社員からのフィードバックがあります。
※プログラムの内容は変更となる場合があります。

■実施場所
・農林中央金庫品川研修センター
・AgVenture Lab(アグベンチャーラボ)
・Web

■応募方法
プレエントリー後作成されるマイページから、締切日時までにエントリーシートを提出してください。
※応募者多数の場合は、抽選によって参加者が決定されます。
※このインターンシップについては、採用選考とは一切関係ありません。

■締切:2021年10月27日(水) 23:59迄

■報酬:支給なし。

■交通費等:原則として支給なし。
※首都圏(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬)以外からの参加者には、農林中央金庫基準にて所定の
交通費・宿泊費が支給されます。

【ES設問内容】
◆ご自身の強みとそれを表す具体的なエピソードを教えて下さい。(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録