UBSグループ

2023年度 国内新卒採用 

  • 23卒
  • 本選考
締切 21/10/31 15:00

最終更新日:2021年10月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集対象:日本国内の大学・大学院を卒業予定の学生(入社時期:2023年4月〜)

■募集部門
・グローバル・バンキング(投資銀行本部)
・グローバル・マーケッツ(株式本部、債権本部)
・グループ・オペレーションズ
・ウェルス・マネジメント
・アセット・マネジメント

採用情報 

■選考プロセス(部門により異なる場合があります。)
マイページ上で志望部門を選択(複数の部門選択はできません。一度部門選択をすると変更はできません。)
【選択期限:10/31(日)15時】※全部門共通
  ▼
エントリーフォーム(英語)、英文履歴書の提出
【提出期限:10/31(日)18時】※全部門共通
※マイページとは別のUBSシステムから提出するため、再度、個人情報の登録が必要です。
  ▼
オンラインテストの受験(数値理解、適正2種類)
※オンラインテスト案内メール受領後、7日以内に受験(10/31に案内を受領した場合の受験期限は11/3(水)です。)
  ▼
ビデオ面接(録画・英語・日本語)
  ▼
ウィンター・ジョブへ参加
  ▼
最終面接

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(IBD) UBSグループ 2021卒 女性 Q 過去にあなたが経験した失敗について記載してください。どのような状況であったかに加え、どのように対応したのか、またそこからあなたが学んだことも説明してください。(日本語全半角400文字以内でお答えください)
A 大学時代に所属した◯◯部で、後輩がのびのびと練習できる環境を作れなかったことだ。◯◯は、◯◯が少ないことから下級生も戦力として必要とされていた。そのため、私は下級生の育成にあたり、練習量を積ませるようにした。しかし、私たちは引退試合で負けてしまった。この原因の一つに力を入れたつもりの後輩の育成がうまくいかなかったことがあった。振り返ると、私たちがひたすら練習量を積むことを指図したことが多く、後輩が自主性を持ってプレーしたいと思える環境を作れなかったと気づいた。そしてチーム全員が当事者意識を持つことが大事だと学んだ。紆余曲折を経て、引退後もチームに関わっているが、下級生にも当事者意識を持って取り組んでもらえるよう、まずはなるべく全員に考えさせ、その上で最後は上に立つ人たちにチームをしっかりまとめさせる、という構造を作れる指導を心がけている。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録