JERA(ジェラ)

JERA BUSINESS WORK

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 21/10/29 20:00

最終更新日:2021年09月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

JERAは、燃料の上流開発から調達、輸送、発電、販売に至るまで電力事業における
一連のバリューチェーンを有している、世界でも類を見ない会社です。
 
これらの幅広い領域を、「事業開発本部」「最適化本部」「O&M・エンジニアリング本部」の
3事業本部がそれぞれの専門性を発揮しながら、ミッションを果たしています。
 
3事業本部の仕事を体感することでその面白さを理解するとともに、
現場で活躍する先輩社員との座談会を通じて、JERAで働く“リアル”を感じてください。
「事務系コース(文理共通)」、「技術系コース(理系対象)」の2つが用意されています。
 
JERAの職種理解をさらに深められる内容となっておりますので、ご希望のコースをお選びの上、プレエントリーください。
※参加コースはいずれか1つをお選びください。両方の参加はできません。
 
 ・事務系コース(文系・理系共通)
「事業開発本部」体感ワーク、「最適化本部」体感ワーク、座談会
 
・技術系コース(理系学生対象)
「事業開発本部」体感ワーク、「O&M・エンジニアリング本部」体感ワーク、座談会

■対象
2023年に大学および大学院を卒業見込みの学生(学部、学科不問)
 ・事務系コース/文系・理系ともに参加できます。
 ・技術系コース/理系学部の方が対象となります。

■開催日程、開催場所
・11月、12月に開催を予定しています。
・オンラインでの開催を予定しています。(Zoomにて実施予定)

■交通費・報酬
交通費・報酬の支給はありません。

■応募締切
・プレエントリー締切:10月29日(金)20:00
・WEBエントリーシート締切:11月4日(木)23:59
・適性検査の提出締切:11月4日(木)23:59

※ご注意※
WEBエントリーシート提出と適性検査受検の両方を以て応募完了となります。
締切後、1週間程度で合否連絡があります。

■応募フロー
応募した方には、追ってWEBエントリーシートと適性検査が案内されます。
締め切りまでにWEBエントリーシートと適性検査の両方をご提出ください。
書類審査を合格された方へ開催日程が案内されます。

【ES設問内容】(事務系)
◆あなたが会社選びにおいて大切にしている軸を教えてください。
また、その軸に照らしてJERAに期待している事があれば合わせて記載してください。(150〜400文字)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録