読売新聞東京本社

読売College メディアエンジニアコース「工場編」

  • 23卒
  • インターン
  • 東京
締切 22/01/16

最終更新日:2021年09月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

メディアエンジニア(ME)は新聞社のイノベーションをITで実現する技術総合職。ICT環境を整え、システムを開発したり生産体制の向上を担っています。
プログラムでは印刷工場で生産設備について学んだ後、紙面を使ったグループワークなどを行う予定です。
参加を希望する方は、マイページからお申し込みください。ご登録内容の修正は、申込期限まで何度でも可能です。

■日程
両日程でいずれかを選択
・12月4日(土)終日
・1月29日(土)終日

■場所
読売新聞東京本社

■申込期限
・12月4日(土)開催→11月21日(日)締切
・1月29日(土)開催→1月16日(日)締切

■選考
応募者多数の場合、書類選考が行われます。

■参加費
無料(交通費は会社規定額を支給。宿泊費は自己負担)

※システム編と工場編の両方の申し込みが可能。参加する順番は不問。どちらか一方だけの申し込みも可。

【ES設問内容】
◆学生時代に最も力を入れて取り組んだこと(研究・ゼミ、留学、産学連携、ボランティア活動など)、その成果について具体的に教えてください。(300文字以内)
◆本カレッジ(インターンシップ)を希望する理由。(300文字以内)
◆読売新聞で取り組みたいことは何ですか。どのような貢献ができると思いますか。(400文字以内)
◆興味を持って企業研究している業界とその理由。(200文字以内)
◆定期購読紙(電子版を含む)を教えてください。定期購読紙がない場合は、普段どのようにニュースに接しているか教えてください。(100文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録