TBSテレビ(TBS)

技術セミナー

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 21/10/08 17:00

最終更新日:2021年09月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

TBSテレビでは、毎日の番組制作や放送の送出、コンテンツ配信の現場で多くのエンジニアが活躍しています。また、ワクワクするような映像表現から放送現場のワークフロー改革まで、幅広く研究開発も積極的に行っており、放送の枠組みを超えてグローバル・ビジネスを本格展開しようとしている今、最新技術を知るテクノクラートに対する期待は高まる一方です。

今回、TBSテレビの技術部門に興味や関心のある皆さん向けに、私たちが取り組んでいる仕事の内容や働き方、現場の雰囲気を知っていただくための、オンラインセミナーを開催することになりました。最前線で働く社員からの生の声をお聞きいただき、就職活動の参考にしていただければと思います。
いま、私たちは皆さんが持っているテクノロジーとクリエイティブの力を求めています。

■技術職セミナー
日程:10月15日(金)15:00~2時間程度

※定員:200人
※参加希望者多数の場合は抽選となります。

■開催方法
ZoomにてWEB上でライブ開催オンラインにて行いますので、パソコンやスマートフォンなど受講できる機器をご用意ください。
(受講者の顔が画面に映り、音声が講師に聞こえるような環境が必要です)

■応募資格
現在、大学生または大学院生で、2022年4月1日以降に卒業見込みまたは修了見込みの方

■費用
無料(但し、通信費用は支給されません)

■注意事項
*参加者選考についての問い合わせはできません
*セミナー開催期日は変更の可能性があります

■締切日時
10月8日(金)17時

■参加までの流れ
STEP 1    …    
「My Page 2023」にログイン
※「My Page 2023」へのログインには、IDが必要です。
まだ登録をしていない方は、新規登録をして会員IDを取得してください

STEP 2    …    
アンケートへご回答

STEP 3    …    
オンラインにてエントリー
10月8日(金)17:00 〆切

STEP 4    …    
参加者の発表・予約
10月12日(火)に「My Page 2023」にて発表予定です。

STEP 5    …    
技術セミナー受講
10月15日(金)15:00開始です。

【ES設問内容】
◆メディア企業で、どのような仕事をやりたいですか。(400文字以内)
◆今、研究されていることや、これまでに学んだ技術、自分の持つスキルなどについて教えてください。 (400文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
6

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録