ユニラボ

【22卒対象/unistyle限定/最短2週間内定】日本最大級のBtoBプラットフォームで企業間取引のDX化を促進する「ユニラボ」

  • 22卒
  • 本選考
  • オンライン
締切 22/01/24

最終更新日:2022年01月25日

※本イベントは22卒学生向けとなります。

株式会社ユニラボが22卒学生向けに追加採用を実施します。

「受発注を変革するインフラを創る」というビジョンを掲げる同社は、BtoB受発注プラットフォーム「アイミツ」の運営を通じて企業間取引のDX化を促進する事業を展開しています。

現在、設立9年目ながらも1,000社以上の取引実績を有しており、2020年11月には14.4億円の資金調達を実施するなど、注目を集めているスタートアップベンチャーです。

また、そのような同社には、外資コンサルやメガベンチャー出身者、起業経験者などの数多くの優秀な人材が集い、積極的な事業展開が進められているのも特徴です。

企業間取引をサポートする「アイミツ」

現在、世の中では多くの情報やサービスが溢れ、様々な情報を得ることができる一方で、その中から自社に合った適切なサービスを選ぶということは難しくなりつつあると考えます。

こうした中で、同社は「アイミツ」というWebサービスを運営しており、サービスや商品の購入を検討している企業に対して適切な取引先選びのサポートを行っています。
発注する企業と受注する企業を最適な形でマッチングさせる同サービスを通じて、日本経済の根幹である「BtoB受発注」の領域に変革を起こそうとしています。

BtoB向けのサービスは学生にとってはあまり馴染みがないかもしれませんが、数ある情報の中からその企業にとって適切なものを選定し、意思決定をサポートするサービスは、今後社会的にも需要が高まっていくように思います。

同社の事業に興味がある方は、ぜひ選考に参加してみてください。

「ユニラボ」2022年度新卒採用|開催概要

■応募方法・今後の流れ
下部、応募フォームより応募をお願いします。
エントリーいただいた方には随時、ユニラボ採用担当(saiyo@unilabo.jp)より詳細についてご案内をさせていただきます。

■選考フロー
・unistyleよりエントリー

・カジュアル面談(オンライン)

・2次面接(オンライン)

・最終面接(対面)

・内定

※最短で2週間程度を予定しております。

■持ち物・服装
特になし(当日は自由な服装でご参加ください)

■配属先について
「アイミツ」事業に関わるいずれかの部署への配属を予定しております。配属は本人のスキルや志向性を考慮して決定いたします。

・新規営業チーム
商談化されたアポに対しての提案・獲得
新規顧客へのニーズのヒアリング・提案資料作成
営業戦略立案などの営業企画業務・新規受注者の獲得 etc...
・カスタマーサクセスチーム
契約企業のサービス利用のサポート・改善
契約企業の営業案件獲得サポート・営業獲得率の改善サポート etc...

■入社後イメージ

<入社後数週間>
研修:ビジネスマナー、サービスや具体的な業務について学んでいただきます。

<約1・2か月>
顧客提案業務:営業ロールプレイングや先輩社員の商談への同席を行い、顧客への提案スキルを磨いてもらいます。

<約3か月~>
顧客提案業務:担当企業を持ち、顧客対応の独り立ちを目指します。
企画業務:キャンペーン企画の立案や「アイミツ」サービス自体の課題の抽出・提案など、部署を超えた課題解決に向けて実行いただきます。

ES・選考レポート 0件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録