サッポロビールでは、改革推進部のDX推進グループがサッポログループ全体のDX推進を担っています。DX戦略の立案・実行および各事業のDX推進サポートを行いながら、DX人財育成・新規テクノロジーの内製化の体制を整え、既存事業の変革や新規事業の創出を目指しています。仕事体験では、仮想の消費者データ・売上データを用いて、データ解析~商品開発提案までの流れを体験します。サッポロビールのデータ解析担当者からのレクチャーや商品開発経験者からの講評も予定されています。
■日程
2021年12月9日(木)9:00~19:00
※当日の終了時間は若干前後する可能性があります。
■応募締切
2021年11月4日(木)17:00
応募後、デザイン思考テストを受検します。応募締切後、開始時間までにURLが送付されます。上記に記載の期間で実施しますので、事前にご予定ください。
※デザイン思考テスト受検期間
創造セッション:2021年11月8日(月)10:00~2021年11月10日(水)正午12:00
評価セッション:2021年11月10日(水)17:00~2021年11月12日(金)17:00
■方法
・オンライン開催(ツール:ZOOM)
■内容
・サッポロビールってどんな会社?
・改革推進部の業務説明
・データ解析~商品開発提案体験(グループワーク)
・各グループから発表&フィードバック
・懇親会
■応募条件
・2020年3月から2023年3月までに下記を卒業、または卒業見込みの方
【4年制大学/大学院/高等専門学校の専攻科】
・終日参加可能な方
・Python等を用いてテーブルデータの解析ができることが望ましい
■募集人数
約25名
■結果について
・参加の可否はエントリーフォームに記載された内容とデザイン思考テストの結果を加味して判断されます。
・結果は仕事体験開催日の一週間前までに全員に【メール】にて通知されます。
■その他
・スーツではなく、私服でご参加ください。
◆仕事体験を通して身に付けたいことを教えてください。(300文字以内)
◆今までの人生で最大の挑戦と挑戦した理由、その結果得られたことを教えてください。(500文字以内)