UBSグループ

2023年度 新卒正社員採用

  • 23卒
  • 本選考
締切 21/10/25 15:00

最終更新日:2021年10月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■新卒正社員募集部門
○Global Banking
○Operations
○Global Wealth Management
○Global Market

■重要
・選考のプロセスに関するご案内はマイページ内「Step Navi」に記載されています。
・マイページにて応募部門を登録されますと、職種ごとに次のステップに関するご案内が表示されます。
・部門をまたいでの重複エントリーはできません。
・一度部門を選択されますと、変更できませんのでよく検討されてから選択してください。

■募集対象
日本国内の大学・大学院を卒業予定の学生
正社員としての入社時期:2023年4月~

■選考プロセス及び部門登録について ★
Step1:「マイページ」上にて志望部門を1つ選択。
※重複応募はできません
  ▼
Step2:オンラインエントリーフォーム(英語) &英文履歴書の提出
  ▼
Step3:オンラインテスト案内メール受領
※数値理解、適性2種類の2種類受検必須です
※案内メールは英語記載ですが、受検時に言語選択は可能です
  ▼
Step4:テスト受検
※案内メール受領後7日以内
10/31(日)案内配信分→受検期限は11/3(水)

始めのステップは部門登録ですので、「Step Navi」欄よりご登録ください。
志望部門登録期限: 2021年10月31日(日) PM15:00 ※登録期限は全部門共通です。

志望部門登録後、「マイページ」内「Step Navi」欄の表示が切り替わります。
画面の案内に従って、マイページとは別のサイトにて次のステップ(オンラインエントリーフォームの提出及び英文履歴書のアップロード)に進んでください。
エントリーフォーム提出期限: 2021年10月31日(日) PM18:00 (全部門共通)

■国内新卒採用選考プロセス概要
部門選択▶︎エントリーフォーム提出▶︎オンラインテスト▶︎ビデオ面接(録画/英語・日本語)▶︎ウインター・ジョブ▶︎最終面接

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(IBD) UBSグループ 2021卒 女性 Q 過去にあなたが経験した失敗について記載してください。どのような状況であったかに加え、どのように対応したのか、またそこからあなたが学んだことも説明してください。(日本語全半角400文字以内でお答えください)
A 大学時代に所属した◯◯部で、後輩がのびのびと練習できる環境を作れなかったことだ。◯◯は、◯◯が少ないことから下級生も戦力として必要とされていた。そのため、私は下級生の育成にあたり、練習量を積ませるようにした。しかし、私たちは引退試合で負けてしまった。この原因の一つに力を入れたつもりの後輩の育成がうまくいかなかったことがあった。振り返ると、私たちがひたすら練習量を積むことを指図したことが多く、後輩が自主性を持ってプレーしたいと思える環境を作れなかったと気づいた。そしてチーム全員が当事者意識を持つことが大事だと学んだ。紆余曲折を経て、引退後もチームに関わっているが、下級生にも当事者意識を持って取り組んでもらえるよう、まずはなるべく全員に考えさせ、その上で最後は上に立つ人たちにチームをしっかりまとめさせる、という構造を作れる指導を心がけている。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録