読売広告社

YOMIKO インターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • 大阪・東京
締切 21/10/06 16:00

最終更新日:2021年08月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日時
<大阪>
「広告会社のシゴトを知るコース」
YOMIKO関⻄⽀社が担当するクライアント事例を基にしたグループワークに加え、営業・スタッフの若⼿社員の⽬線から広告会社での働き⽅や今のYOMIKOを学ぶコースです。

2021年11⽉25⽇(⽊)・11⽉26⽇(⾦)の2⽇間

<東京>
1.「総合広告会社のデジタルマーケティングを体感するコース」
専業とは異なる総合広告会社におけるデジタル領域業務のYOMIKO事例を基に、デジタルマーケティング戦略プランニングやビジネスコンサルティングについて学ぶコースです。

2021年11⽉15⽇(⽉)・11⽉16⽇(⽕)・11⽉22⽇(⽉)の計3⽇間

2.「広告会社における事業開発視点で広告を学ぶコース」
広告会社は商品ブランド広告だけではない!YOMIKOの不動産クライアントの事例を基に、広告会社における事業開発と広告のカタチを学ぶコースです。

2021年11⽉29⽇(⽉)・11⽉30⽇(⽕)・12⽉6⽇(⽉)の計3⽇間

3.「広告会社のシゴトを知るコース」
「広告」の仕事とは?をYOMIKO事例を基に、スキルのインプットとグループワークの実践、若⼿社員との対話を通じ体感することで、広告会社のシゴトを知るコースです。

2021年12⽉13⽇(⽉)・12⽉14⽇(⽕)・12⽉20⽇(⽉)の計3⽇間

開催時間は全コースとも、「10:00〜18:00」を予定しています。

■参加資格
下記2点の条件を満たす方

・4年制大学・大学院生の方(学部・学科不問)

・各⽇程とも決められた⽇程にすべて参加できる⽅ (⼤阪2⽇間、東京計3⽇間)

■応募方法
1.マイページよりエントリーシート提出
受付期間:2021年8⽉26⽇(⽊)〜10⽉6⽇(⽔)16:00まで

2.WEBテスト
1のエントリーシート送信後、下記期間内にWEBテストを受検してください。
受検期間:2021年9⽉15⽇(⽔)〜10⽉7⽇(⽊)16:00まで

※WEBテスト終了をもってエントリー完了となります。
1.エントリーシート提出のみでは応募完了ではありませんので、ご注意ください。

■実施場所
<大阪> 大阪メトロ御堂筋線「本町」駅下⾞ 徒歩5分の会場
<東京> 読売広告社 東京本社(東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル)

■募集人数
各コースともに、40名程度予定

■報酬・交通費
報酬は支給されません。

交通費・昼食代等も自己負担となります。

■エントリー後のフロー
1. 応募締切後、書類選考
2. 通過の⽅は、10⽉中・下旬に東京・⼤阪にて選考予定
3. 2の選考を通過の方は、11月上旬にOnline選考予定
4. 参加者決定

■新型コロナウイルス感染症対策について
※インターンシップ選考および当⽇の参加については、読売広告社ガイドラインに準じ、定員数の制限、換気等を考慮して開催されます。
また、対⾯での選考およびインターンシップ当⽇は必ずマスク着⽤の上、ご来社時に検温、⼿消毒のご協⼒をお願いします。
万が⼀、検温時に37.5℃以上の発熱、もしくは咳が⽌まらない症状のある⽅は、ご参加いただけません。

※新型コロナウイルス感染の状況により、政府より緊急事態宣⾔が発出された際には、インターンシップ選考および実施当⽇のプログラムを⼀部内容を変更し、Online対応に切り替える可能性があります。

詳細はこちら

【ES設問内容】
◆当社のインターンシップに応募した理由と、インターンシップから何を学びたいかを教えてください。(300字以内)
◆他人との関わりの中での具体的な経験やエピソードを交えながら、“あなたらしく”自己紹介してください。(300~500字以内)
◆専攻・ゼミ・卒論など、学業について、“あなたらしく”説明(紹介)してください。(300字以内)
◆クラブ・サークル活動・趣味など、学業以外で力を入れていることについて教えてください。(300字以内)
◆あなたが大切にしている価値観を活かし、身近な人のために、あなたが中心となって”今からできる”ことを考えてください。(300~600字以内)
◆あなたが、実際に”思わず”行動(買った、食べた、行った、教えた等)に移してしまったというような「心を動かされた広告プロモーション」を1つ挙げ、そのキッカケとなった要因(理由)と気持ちの変化、またその結果どのような行動を取ったのかを、わかりやすく具体的に教えてください。(300~600字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録