帝人

【事務系】マテリアル営業職

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 21/10/21

最終更新日:2021年08月20日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

<マテリアル営業とは?>
テイジンの「マテリアル営業職」は、単にモノを売るだけではなく、顧客のアフターフォローや新規市場の開拓等、社内外問わず複数の職種の方と巻き込みながらモノづくりに携われる仕事です。
本コースでは、ロールプレイングを通して、「炭素繊維」の営業担当として素材や、成形方法、生産ラインや輸送ルートの選定等、実際の仕事の流れを体験します。

■実施日程
11月25日(木)10:00~16:00
※現時点での開催日は1日程のみです。

■実施形式
オンライン会議ツール Zoom
ZoomとPC用ブラウザ(IE/Chrome)を利用します。必ずPC・wifi環境をご準備ください。

■対象
2023年3月末までに卒業予定の方
マテリアル事業に興味のある方 ※理系学部歓迎

■応募締切
10月21日(木)23:59

■選考プロセス
エントリーシートの提出、WEBテスト受検 ※必ず両方ご対応ください。 

■実施内容  ※実施時間は前後する場合があります。
10:00~16:00 
営業体験ワークショップ(炭素繊維営業職のロールプレイ)
⇒帝人の炭素繊維営業職として顧客の求めるスペックを叶える素材を提案します。

■応募方法
1.マイページログイン後、左側の「職種選択」メニューより「事務系総合職」を選択
2.募集要項をご確認の上、以下の2つをご対応ください。※必ず両方ご対応ください。
・ご希望職種の事務系エントリーシートの提出
 ※写真は私服・自撮りでもOKです!
 ※事務系職種では併願はできませんのでご注意ください。
・WEBテスト受検
 ※マイページにステータスが反映されるまで「1営業日」以上かかる場合があります。

選考結果および今後のフローは各〆切後、2週間程度で通知されます。

※事務系職種は各コースそれぞれ1回のみ参加が可能です(ヘルスケア営業コース、マテリアル営業コース両方への参加はできません)。
コースごとに応募開始時期や〆切が異なりますので、必ずご確認の上ご応募ください。

【ES設問内容】
◆あなたの長所とそれを活かした経験を教えてください。(300文字以下)
◆あなたの短所とそれによる失敗経験を教えてください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録