三菱UFJ銀行

MUFG就業型デジタルInternship(有給)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン・東京
締切 21/08/31 10:00

最終更新日:2021年08月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

【デジタル部門とは】
 最先端のIT技術を駆使して、新しいビジネスの創出に向けたサービスの企画、アプリの開発、データ利活用の推進、スタートアップ等への出資・アライアンス、AIやブロックチェーンといった新技術の実用化などを行っています。

【デジタルInternshipについて】
 三菱UFJ銀行のDXを担うデジタル部門での実際の企画立案や業務を通して、ビジネス変革の真っただ中にあるMUFGだからこそ出来るイノベーションの経験ができます。

■募集対象学生
大学生、大学院生のうち、以下のいずれかに該当する方
・新しい金融ビジネスの創出に関心がある
・フィンテックやデジタルトランスフォーメーションの取り組みに関心がある
・データ分析の基本的な知識がある

■開催内容
オリエンテーション、実務インターンシップ、プレゼンテーション
※配属部署はご自身のスキルや希望、選考時の面談内容に応じて判断されます。
※4つのプログラムが用意されています。
 詳細は、インターンシップサイトより確認をしてください。

■開催日程
開催期間:2021年10月初旬~11月後半  
勤務時間:8時40分~17時10分
※2カ月間のうち平日週2日程度を業務に従事(勤務日は学業の予定も踏まえて応相談)

■開催場所
麹町(東京メトロ有楽町線 麹町駅徒歩3分)

■応募締切
8月31日(火) 午前10:00
※エントリーシート提出の他、2つのWEB適性テストの受検及び、顔写真の登録も必要です。

■選考フロー
書類選考+WEB テスト→個人面接(オンライン)

■時給:1,500円
※交通費・宿泊費は実費支給

■注意事項
新型コロナウイルスの影響で、出社と在宅勤務を織り交ぜて実施予定。

 

【ES設問内容】
必須
◆デジタルInternshipに応募した理由を教えてください。(200文字以内)
◆ご自身のゼミ・研究分野・スキル・実績・他社インターンでの経験などの固有の強みに言及した上で、金融機関のデジタル領域において長期的に何をやってみたいか、または何ができると考えているかを教えてください(400文字以内)

任意(ご自身のプログラミング・データ分析経験年数の設問回答後)
◆プログラミング・データ分析に限らず、デジタル技術を活用した取り組み経験があれば教えてください。(200文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録