※事務系インターンシップの応募方法について、一部変更されました。
■開催内容
【第一部】
・日時:①8月18日(水)午前中
②8月20日(金)午前中
※内容は同じなので①、②のどちらか都合の良い日程に参加してください。
・開催方法:オンライン(Microsoft Teams)
・参加者:応募書類を提出した人全員
・内容:会社説明、パネルディスカッション
【第二部】
・日時:9月16日(木)~9月17日(金) 2日間
・開催方法:オンライン(Zoom)
・参加者:書類選考通過者(20名程度)※8月下旬頃に決定される予定です。個別に連絡があります。
・内容:経済性評価、グループワーク、座談会など
※第二部では、Excel・PowerPointが使用されますので、パソコンを用意してください。
■応募方法
マイページからエントリーシートを締切までに提出してください。
事務系のエントリーシートを提出した方全員がWebテスト(適性検査)を受検必須となりました。
以下の通り、ご対応ください。
~ご応募の流れ(変更後)~
①マイページに表示されている事務系エントリーシートを締切までにご提出ください。
エントリーシート締切日:2021年8月11日(水)
②事務系エントリーシートを提出された方にWebテストが案内されます。
メールが到着後、1週間以内に受検をお願いします。
※お好きな時間・場所で受検が可能です。
※夜間・土日・祝日にエントリーシートを提出された方は、Webテストの案内が翌営業日に届きます。
第一部パートの参加条件は、エントリーシート提出およびWebテスト受検が必須となります。
なお、今回Webテストを受検された方は、本選考(事務系)に応募の際はWebテストが免除される予定です。
■エントリーシート締切日:2021年8月11日(水)
■Webテストについて
第二部に参加される方は、第二部開催(9月16日~17日)までに、Webテストを受検します。参加者確定後、別途Webテストの案内メールがあるので、受検をしてください。
※Webテストの一部結果については、最終日に個別にフィードバックがあります。
※今回のWebテストを受検した方は、本選考(3月頃)のWebテストが免除される予定です。
『石油開発に関する勉強会』
事務系インターンシップをエントリーされた方を対象に「石油開発に関する勉強会」が開催されます。
※参加は任意
日時:7月30日(金) 15:00~16:00
開催方法:オンライン(Microsoft Teams)
内容:会社説明、質疑応答
予約方法:開催当日の12時迄に、マイページの「予約フォーム」より予約をしてください。
◆当社インターンシップを志望された理由、また参加への意気込みをご記入ください。(200文字以下)
◆自分を一言で表現すると、どんな人ですか。簡単な説明も含めてご記入ください。(100文字以下)
◆現在、最も力を入れて取り組んでいることと、その理由を教えてください。(例:勉強、部活動、アルバイトなど、何でも構いません)(200文字以下)
◆ご自身の英語力について教えてください。(例:TOEIC●点、TOEFL●点、英検●級、留学経験など)(100文字以下)
◆当社社員に聞いてみたいこと、知りたいことがあればご記入ください。(100文字以下)