バンダイナムコエンターテインメント

1Dayインターンシップ【バンダイ アカデミー】

  • 23卒
  • インターン
締切 21/07/25

最終更新日:2021年07月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日程:8月25日(水)
(1)10:00~12:00:マーケティング戦略論
(2)13:00~15:00:プロダクト・イノベーション論
(3)16:00~18:00:カルチャー創造論
※ワークシートを自分で作成しながら受講します。
※リアルタイムで受講できるのは1つのみ(エントリー時に選択し、抽選が行われます。)
※合格者は残りの2つについてもアーカイブにて受講が可能です。

■開催方法:オンライン
※PCでの参加が推奨されていますが、スマートフォンでも参加が可能です。

■応募方法:マイページより締切日までにエントリーシートを提出してください。

■締切:7月25日(日)23:59まで


詳細:https://www.bandai.co.jp/recruit/internship/
 

 

【ES設問内容】
◆あなたの強みや個性を教えてください
・キャッチフレーズ    
・エピソード(全角400文字以内)
◆あなたらしい写真(必ず自分が写っているもの)をアップロードしてください
・キャッチフレーズ

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート バンダイナムコエンターテインメント 2024卒 男性 Q あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身の積むべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。(800字以内)
A 【A.IP軸で企画やマーケティングなど多様な業務を経験し、多くの人に夢を与えるエンターテイナーになる】【B.同魂異才の仲間が自分らしさを発揮できる組織を牽引する】これらを10年以内に貴社で実現したい。 〈Aについて〉 まずは入社5年以内に「自身の任された領域に限定しない幅広い学びを積み重ね、組織としての成果に最大限貢献する人材」になりたい。吹奏楽では全体で音楽を作るために、他メンバーの演奏を知ることが大切である。私はこれまで他の奏者の楽譜を積極的に読むことで、全体の中での自分の役割を相対的に知ることを大切にしてきた。これと同じように、大きな世界観の一端を任されるからには、多様な視点や経験を学び全体を把握した上で業務に取り組みたい。 そして、その後はマーケティングで培ったお客様の解像度を企画に活かす、といったように、それまでの経験を独立させずに活用する。同一IPは世界観が繋がっているという意識で、携わるIPを世界へ発信していきたい。 〈Bについて〉 まずは入社5年以内に、貴社で発揮できる自身の強みを自覚し、同魂異才の一員として活躍すべく磨きをかけたい。現在の仮説として、私が活かせる一番の強みは「圧倒的なこだわる力」だと考えている。これまで吹奏楽の指揮者として、扱う演奏曲の世界観や歴史を学び、演奏に活かしてきた。この好奇心とこだわりを活かし、携わるIPの世界観を学び自分なりにメンバーへ発信する。自身の強みを活かした活躍を試みることで、1年目から期待を越える体験提供に寄与する。 そして、その後は組織の成果最大化を目指して視野を広げていきたい。私の信念として、同魂異才の仲間の個性が発揮され、自分らしく活躍出来ることが、組織としての成果最大化に繋がると考えている。協働する仲間の個性や価値観を理解し、それが発揮されるように心理的安全性を担保し、働きやすい環境作りに寄与する。
0
インターンエントリーシート バンダイナムコエンターテインメント 2024卒 男性 Q あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身の積むべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。(800文字以内)
A 貴社の名だたるIPに引けを取らない新規IPの立ち上げに携わりたいと考えています。私は高校時代所属していた??部を文化祭の企画投票で優勝させた経験から、困難を乗り越え、成功する時の嬉しさや達成感の素晴らしさを学び、就職活動でも大きなことにチャレンジできる会社を選んでおります。新規IPの立ち上げは、既存IPと比較して、ファンの獲得や知名度の向上へ非常に時間や手間がかかる上に成功が保障されていない分、非常に困難を伴います。しかし、だからこそ私は挑戦したいと考えています。新規IP立ち上げを成功させるために入社後に身につける能力として、主に2種類の能力が挙げられます。まず、世の中の流行を正確に読み取り、新規IPが世の中へ出る時の状況を正確に予想できる能力です。新規IP立ち上げにはかなり長い時間がかかると予想されます。従って、新規IPが発売される時期の状況についてある程度正確に予想できなければ、失敗に繋がる為です。次に斬新なアイデアを出せる発想力です。毎年多くの新規IPが世に出ていますが、立ち上げたIPを成功させるにはその中で差別化を図る事が必要であるからです。私は、これらの能力を身につけるため、まず貴社のエンタメ活動デー制度を常に活用し、常に世の中のエンタメ市場の状況を分析し、数年先の状況を読み取れる能力を磨きたいと考えています。また、入社後5年までは貴社の様々な部署へ配属し、そこで最先端のエンターテイメントや既存IPへ関わる方のスキルや考え方を知り、新規IP立ち上げに際し必要な能力を分析した上で、積極的に吸収していきます。これらの経験や得られた能力を基に、残りの5年以内には、沢山のチームの仲間の方と活発に議論を行い、時代の流れを汲みつつ、斬新で、世界中から愛されることは勿論、自分自身でも心から好きになれる様な新規IPの立ち上げに関わりたいと考えています。
0
【合格】インターンエントリーシート バンダイナムコエンターテインメント 2024卒 男性 Q あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身の積むべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。(800字以内)
A 「入社10年後、貴社のIP事業を世界中に広めるトップランナーとして各メディアに紹介されている」これを人生の中間ゴールと定め、実現するために10年を3分割して目標を立てる。1-3年目の目標は「国内でのリテール営業、法人営業を通じてファンやパートナーから信頼される人物になること」だ。私は〇〇部で周りを巻き込みながら〇〇を下支えした経験から人々の日常生活を支える職に就くことを就活の軸に掲げている。まず私自身が貴社のIP事業について誰よりも勉強し、事業の成長イメージを掴む。そこから、事業拡大の土台となる国内での営業によって、貴社と顧客とのIP事業を通じた繋がりの創出に貢献する。4-6年目の目標は「貴社が提供するプロダクト、サービスを顧客に広げる営業力、マーケティング力を身につけること」だ。1-3年目で得た営業経験と信頼を活かし、実際に営業やマーケティングで結果を残す。私はライバルと日々競い合ってお互いを強化してきた〇〇部での経験から、一緒に働く人にライバルや尊敬できる人がいる環境で働きたいと考えている。 同僚と競い合って、結果に結びつけたい。7-10年目の目標は「世界で通用する営業力、マーケティング力とは何か、自分なりの答えを出し、実践すること」だ。6年目までに身につけた営業力、マーケティング力を活かして、海外の顧客に「夢・遊び・感動」を届ける。海外に自ら赴き、貴社のIP事業を直接知ってもらうことを大切にしたい。そして、自分が貴社のIP事業を世界中に広めるトップランナーとして活躍することで、貴社のIP事業のプレゼンスアップに貢献する。私が貴社で10年以内に実現したいことは以上だ。
3
エントリーシート(総合職) バンダイナムコエンターテインメント 2023卒 男性 Q あなたがバンダイナムコエンターテインメントへの入社を志望する理由を教えてください
A 大学時代の演奏活動を通して着想した「自分の考えたものでより多くの人々を楽しませる」という夢の実現には、貴社がぴったりだと考えるからです。こう考える理由は2つあり、1つは貴社の幅広い事業範囲にあります。貴社は、ネットワークコンテンツ・家庭用ゲーム・ライフエンターテインメントといった幅広い商材を擁しており、そのどれもにおいて高水準の売り上げを達成しています。それに加え、数百に及ぶIPを自由に扱えるという強みもあり、このように多分野における可能性・及び実績を兼ね備える貴社においては、お客様に対し、様々なアプローチから楽しさの提供を試みることができ、自分の夢の実現にもつながりやすいと考えました。もう1つは、貴社の制度面に惹かれたことです。貴社には、充実した研修制度が存在しています。中でも自由選択の研修では、自身のキャリア形成に向けて必要なスキルを伸ばしていける場が用意されています。他にもバンナムフライデー、SEEDなどのエンタメのインプット・アウトプットが自然に行える場も若手から用意されており、そうした貴社においては、自身の夢の実現のためのスキル・ノウハウ形成といった所もしやすいと考えました。
3

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録