江崎グリコ

インターンシップ(AIデジタルコース)

  • 23卒
  • インターン
締切 21/07/30 12:00

最終更新日:2021年07月13日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

社内のあらゆる課題を発見し、AIやデジタルの技術を駆使した解決策を提案し、実施、運用までを行う仕事です。

■日程
9月10日、9月17日、9月24日の3日間(予定)
※上記は予定となります。スケジュールに変更があった場合はエントリー者に案内されます。

■本エントリー方法
インターンシップへの本エントリー完了には、各コースの期日迄にマイページより下記3点ご対応ください。
①エントリーシート
②履歴書
③顔写真登録

■本エントリー〆切
7月30日(金)12:00

■スケジュール
1.エントリーシート等必要書類の提出(6月1日~7月30日12:00〆)
2.合格者へ詳細ご案内(8月下旬予定)
3.インターンシップ(9月10日~9月24日の間の毎週金曜日予定)
4.最終面接(10月予定)※対象者限りあり

【ES設問内容】
◆学業・ゼミ・研究室で取り組んでいる①内容②理由③成果について詳しく教えてください。(300文字以下)
◆学生時代にあなたがチームで取り組んで大きな成果を出したことは何ですか。あなたの関わり方が分かるように教えてください。(300文字以下)
◆下記の3つの人財タイプのうち、あなたに最も近いタイプを選択してください。
A「NO.1人財タイプ」
自他ともに認める“NO.1”になった経験のある方。
コミットした高い目標や、成し遂げるために行った努力を教えてください。
B「0→1人財タイプ」
目の前にない価値を、新しく創り出せる方。
価値の源泉をみつけた着眼や、創り上げたプロセスを教えてください。
C「1→100人財タイプ」
目の前の価値をより大きく最大化出来る方。
どのように大きくしたのか、工夫やプロセスを教えてください。
<A「NO.1人財タイプ」を選択した方>
あなたがNO.1を取った経験についてプロセスと成果を具体的に記入してください。
あなたの強みをどのように生かしたかもわかるように記入してください。
※なお、自分なりのNO.1ではなく、自他共に明らかにNO.1と分かる経験(世界1、日本1など)を期待しています。(300文字以下)
<B「0→1人財タイプ」を選択した方>
あなたが自ら行動を起こしてゼロから何かを新しく創り出した経験について、
あなたの強みをどのように生かしたかがわかるようにプロセスと成果を具体的に記入してください。(300文字以下)
<C「1→100人財タイプ」を選択した方>
あなたが自ら行動を起こしてなにかを1から100へと最大化し、創り上げた経験について、
あなたの強みをどのように生かしたかがわかるようにプロセスと成果を具体的に記入してください。(300文字以下)
【履歴書設問内容】
◆食品業界およびグリコを志望した理由※インターン応募の場合は、インターンに参加を決めた理由も含めてご記入ください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート 江崎グリコ 2025卒 女性 Q 1→100人財タイプ(独自の着眼点で、周りを巻き込んで既にあるものの価値を最大化できる方)タイプを表す経験やエピソードについて、あなたの強みが分かるように教えてください。(400文字以内)
A 原因を特定し、問題解決のための工夫を考える力を活かし、オンライン授業配信サービスでのチューターとして受験生20名のうち8割の生徒を第一志望に合格させた。全ての担当生徒を志望校合格に導くことが目標であったが、返信率と授業消化率が低かった。そこで過去の会話を遡って分析し、生徒にアンケートをした結果、(1)チャットのマンネリ化、(2)生徒が目標を覚えていないことが原因だと考えた。解決策として、(1)リアルタイムでチャットをする時間を設け、次の模試までの目標と、具体的な勉強方法を定める、(2)毎日目標を意識できるよう、スマホのロック画面用に目標を書いた画像を自作し配布するという2点を独自に行った。その結果、生徒は日々目的意識をもって勉強するようになった。また、新たな返信手法で生徒の心を引き付け、信頼関係構築にも成功した。そして返信率と授業消化率は約2倍になり、最終的に8割の生徒を第一志望に合格させることができた。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録