清水建設

【土木系】オンライン 3daysインターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/08/17 16:00

最終更新日:2021年07月13日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日程
 9/15(水)、9/16(木)、9/17(金)の3日間
 ※原則として上記3日間すべての日程に参加。
 
■開催内容
 ・建設業界・清水建設の説明
 ・施工管理・内勤技術の概要説明
 ・オンライン現場見学会
 ・先輩社員との交流会
 ・グループワーク

※注意事項
・Microsoft Teams もしくはZOOMを利用して配信されます。
 上記どちらも利用できる環境をご準備ください。
・3G/4G/5G/LTE回線では視聴中にデータ通信量が
 月内に定められた上限に達してしまう場合があります。
 Wi-Fiでの接続をお奨めします。

■資格・対象
・大学または大学院、高等専門学校に在籍し、土木事業への関心が高い方 ※理系限定

■応募方法について
応募には、エントリーシートの提出、WEB適性検査受検が必須となります。
締切後の受付はできませんので、ご希望の方はお早めにご対応ください。

1.エントリーシートの提出
 マイページメニュー「土木系3daysインターンシップ エントリーシート提出」より設問に回答し、
 登録を完了してください。 

2.WEB適性検査受検
 マイページメニュー「WEB適性検査受検」よりご受検ください。 
 受検者ID・パスワードは別途、メールにて送付されます。
 スマートフォンでは受検出来ません。

※上記すべてを期限内に完了し、選考に合格された方のみがセミナーに参加できます。

■ご応募期限
8月17日(火)16時00分まで

【ES設問内容】
◆清水建設のセミナーに応募した理由と、このセミナーに期待することについてご記入ください。(400文字以下)
◆どのような土木技術者になりたいかをご記入ください。(400文字以下)
◆学生時代に学業以外で力を入れて取り組んだことをお聞かせください。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録