日本郵政グループ

ゆうちょ1day仕事体験(総合職)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 21/09/10

最終更新日:2021年07月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

※総合職を志望されている方向けのプログラムです。

■日程
 8月14日(土)~23日(月)、9月6日(月)~11日(土)
 9:30〜/14:00〜
 所要時間:約3時間

■参加形式
 WEB(Zoom)

■プログラム
(1)日本郵政グループとゆうちょ銀行について、
   全国に広がるネットワークを活用した事業内容及び具体的な業務内容の理解を深めます。
(2)ゆうちょ銀行の商品・サービスの利用促進策を検討するグループワークを通じて、
   総合職としての企画業務を体験します。
(3)働くことの意義やキャリアイメージ等、若手社員との本音トークを通じて、
   ゆうちょ銀行での働き方を深く理解します。

■報酬・交通費
報酬・交通費の支給はありません。

■募集人数
各回60名程度

■その他
・このプログラムは、ゆうちょ銀行の総合職としての企画業務を体験するものです。
 ※ゆうちょ銀行の店舗や郵便局の窓口等における販売業務等を体験するものではありませんので、
  ご注意ください。
・本仕事体験は、日本郵政グループ採用選考とは一切関係ありません。
・1day仕事体験は完全予約制です。
 予約数には限りがございますので、お早めにお申込みください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録