【インターンシップ日程】
■東京会場
第1回:9月6日(月)、7日(火)
第2回:9月9日(木)、10日(金)
■大阪会場
第1回:9月13日(月)、14日(火)
第2回:9月16日(木)、17日(金)
※集合型を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染状況によって
オンライン開催に変更される場合があります。
【応募詳細】
■応募スケジュール:
6月21日(月)~8月17日(火)正午12時
■応募方法:
エントリーシート提出、WEBテスト受検、PR動画(30秒)提出
※エントリーシート提出、WEBテスト受検、PR動画の
提出(アップロード)をもって応募完了となります。
【PR動画詳細】
■テーマ :今回のインターンシップで学びたいこと(30秒以内)
※撮影開始時は『〇〇大学の〇〇と申します』から始めて、
撮影終了時は『以上です』と添えてください。
※歌や踊りは不可とします。
■服装 :指定なし
■撮影範囲:着席で上半身のみを撮影
■撮影方法:スマートフォンの場合は機体を横にして撮影してください。
■提出方法:スマートフォンなどで撮影のうえ、
マイページ内「EntryBox」より提出(アップロード)
【選考スケジュール】
■書類選考 :8月19日(木)合否発表 予定
■WEB面接:8月23日(月)~8月27日(金)予定
【プログラム】
■DAY1:ガイダンス、個人ワーク(契約獲得ワーク1)
■DAY2:展示場見学、個人ワーク(契約獲得ワーク2)、フィードバック
※プログラムは変更になる場合があります。
【募集人数】
■1回あたり:30名前後
【注意事項】
■参加報酬:無し
■交通費 :遠方者に限り支給(住友林業規定に基づく金額を支給)
■宿泊先 :遠方者に限り用意(住友林業が手配します)
■その他 :今回の選考は採用選考とは一切関係はありません。
他職種のインターンシップとの併願応募はできません。
【応募要件】
■大学、大学院に在籍している方(学部・学科不問)
■大学、大学院を卒業し3年未満の方(学部・学科不問)
◆希望職種インターン/イベントへの志望動機をご記載ください。(200文字以内)
◆自分自身が、他者からどのような人と言われることが多いですか?(30文字以内)
・なぜそのように言われると思いますか?(100文字以内)
◆就職先を選ぶ上で、大切にしていること3つとその理由
・タイトル(30文字以内)
・理由(50文字以内)
◆今回のインターンシップで学びたいこと(30秒以内)