■開催日程
◎3days【木曜日コース】
日程:8/12、19、26
◎3days【金曜日コース】
日程:8/13、20、27
3週連続同一曜日開催!
グループごとに広告プランを考え、現場社員に向けて発表するという内容です。
指定された3日間以外はグループごとにワークを進めていただきます!
◎デジタルを駆使したマーケティングに興味がある
◎クライアントの課題解決って、実際どうやって考えてどうやって取り組むんだろう?
◎SNS(Youtube/Instagram/Twitterなど)を扱う仕事について知りたい
◎広告業界のこれからや、マスメディアのこれからが気になる
なんて考えている方にオススメです!!
広告プランニングコースでは、
「デジタルマーケティングの視点から、広告プランニングの企画・立案」に取り組みます!
■スケジュールイメージ(予定)
【1週間前:事前オリエンテーション】(オンライン・動画)
生活者視点でDACの仕事を捉え、イメージを深める!
・インターンシップ当日の流れの説明
※事前課題あり
【1日目:オリエンテーション、課題発表】(オンライン)
メディアについての考え方をしっかり学ぶ!身に着ける!
・カリキュラム全体のオリエンテーション
・会社概要説明/マーケティングコミュニケーション概論
・課題オリエンテーション&企画会議のスタート
【2日目:グループワーク、社員への進捗報告・相談】(オンライン)
現場社員に相談しながら、提案のブラッシュアップ!
・企画会議(リサーチやプレゼン準備)
【3日目:最終プレゼン】(オンライン)
最前線で働くプランナーが、ビジネス視点でリアルに審査・講評!
・企画会議
・最終プレゼン&社員からの講評とフィードバック
・ふりかえり
・オンライン懇親会(社員との交流会)
※カリキュラム内容・スケジュールは変更の可能性があります。
※当日以外に作業時間が確保できる方のみご応募ください。
※3日間全ての日程にご自宅から参加できる方、オンライン(Zoom)での接続環境がある方のみエントリーいただけます。
■エントリー〆切
7月4日(日)23:59まで
※応募多数の場合、予定よりも早くエントリーを締め切る場合があります。
■インターンシップ選考スケジュール
My Page登録
エントリー受付:7/4(日)23:59まで
▼
エントリー動画提出(動画選考)
7/5(月)13:00まで
▼
面談
7月中旬予定
▼
インターンシップ参加者決定
7月下旬予定
▼
インターンシップ
8/12(木)、8/19(木)、8/26(木)
or
8/13(金)、8/20(水)、8/27(金)
※選考プロセスおよび時期は変更となる場合があります。予めご了承ください。