デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)

インターンシップ(広告プランニングコース 3days)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/07/04

最終更新日:2021年06月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日程
◎3days【木曜日コース】 
  日程:8/12、19、26
◎3days【金曜日コース】 
  日程:8/13、20、27

3週連続同一曜日開催!

グループごとに広告プランを考え、現場社員に向けて発表するという内容です。
指定された3日間以外はグループごとにワークを進めていただきます!

◎デジタルを駆使したマーケティングに興味がある
◎クライアントの課題解決って、実際どうやって考えてどうやって取り組むんだろう?
◎SNS(Youtube/Instagram/Twitterなど)を扱う仕事について知りたい
◎広告業界のこれからや、マスメディアのこれからが気になる
なんて考えている方にオススメです!!

広告プランニングコースでは、
「デジタルマーケティングの視点から、広告プランニングの企画・立案」に取り組みます!

■スケジュールイメージ(予定)
【1週間前:事前オリエンテーション】(オンライン・動画)
生活者視点でDACの仕事を捉え、イメージを深める!
・インターンシップ当日の流れの説明
※事前課題あり

【1日目:オリエンテーション、課題発表】(オンライン)
メディアについての考え方をしっかり学ぶ!身に着ける!
・カリキュラム全体のオリエンテーション
・会社概要説明/マーケティングコミュニケーション概論
・課題オリエンテーション&企画会議のスタート

【2日目:グループワーク、社員への進捗報告・相談】(オンライン)
現場社員に相談しながら、提案のブラッシュアップ!
・企画会議(リサーチやプレゼン準備)

【3日目:最終プレゼン】(オンライン)
最前線で働くプランナーが、ビジネス視点でリアルに審査・講評!
・企画会議
・最終プレゼン&社員からの講評とフィードバック
・ふりかえり
・オンライン懇親会(社員との交流会)

※カリキュラム内容・スケジュールは変更の可能性があります。
※当日以外に作業時間が確保できる方のみご応募ください。
※3日間全ての日程にご自宅から参加できる方、オンライン(Zoom)での接続環境がある方のみエントリーいただけます。

■エントリー〆切
7月4日(日)23:59まで

※応募多数の場合、予定よりも早くエントリーを締め切る場合があります。

■インターンシップ選考スケジュール
My Page登録
エントリー受付:7/4(日)23:59まで
 ▼
エントリー動画提出(動画選考)
7/5(月)13:00まで
 ▼
面談
7月中旬予定
 ▼
インターンシップ参加者決定
7月下旬予定
 ▼
インターンシップ
8/12(木)、8/19(木)、8/26(木)
or
8/13(金)、8/20(水)、8/27(金)

※選考プロセスおよび時期は変更となる場合があります。予めご了承ください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC) 2022卒 女性 Q 「周囲と協力をして”必死”に取り組み、そこで生じた”葛藤”や”挫折”などの経験から学んだこと」について教えてください。(400文字以下)
A 長期インターンシップでチームマネジメントをしたことだ。長期インターンシップでは、就活サービスの利用者数という目標を達成するために学生向けのイベントやキャンペーンの企画・運営をしていた。当初の課題は新メンバーの受け入れ態勢が整っていないことで、新メンバーの事業理解に対するばらつきと分業が上手くできていないことだった。1つ目の課題に対しては、メンバーの悩みや意見を聞きながら行いたかったので、個別に面談を行い、事業や目標の重要性を説明した。2つ目の課題に対しては、面談で聞き出した個人の目標や希望をもとにタスクの振り分けを行った。タスクの振り分けは個人の希望が全て叶うわけではなかったので、面談でタスクの振り分けをした経緯を話し、モチベーションが下がらないようにメンバーと向き合った。この取り組みによって、1人1人が当事者意識を持ち、専門性を活かすチームこそ効果的かつ功利的に成果を出せると学んだ。
7

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録