東京地下鉄(東京メトロ)

総合職技術系1day仕事体験

  • 22卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 21/08/02 17:00

最終更新日:2021年06月22日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

東京メトロの最新施設の見学や、技術系部門で働く社員との座談会等が予定されています。

■参加条件:大学または大学院に在学中の方。
     《機電系》機械系・電気系専攻の方
     《土 木》土木系専攻の方
     《建 築》建築系専攻の方
     
■実施日程
《機電系》車両:8/30(月)、9/1(水) 電気:9/7(火)、9/9(木)
《土 木》9/8(水)
《建 築》9/15(水)
※機電系は希望により「車両」「電気」の二日程参加することも可能。但し、応募状況次第で、どちらか一方のみの参加の場合もあります。

■開催内容(仮)
・駅改装について細部のこだわりと、そこに込めた想いを実際の駅で紹介(建築)
・普段は見られない裏側をたっぷりと。今回だけの特別な体験ができるかも(電気)
・電車車両をいつもより近くで解説。(車両)
・ダイナミックな実際の現場で、メトロならではの技術力の高さを体感(土木)

■実施場所:東京(都区内東京メトロの施設)

■その他:昼食支給。報酬なし。交通費及び宿泊費の支給はありません。

■応募方法
マイページから①~⑥を全て行うとエントリーが完了します。

①WEB適性検査(性格)の受検(スマートフォンや携帯電話からは受検できません)
②WEB適性検査(能力)の受検(スマートフォンや携帯電話からは受検できません)
③web履歴書の提出
④顔写真のアップロード
⑤エントリー動画のアップロード(お題:1分以内で、あなたの誰にも負けない強みを教えてください。)
※エントリー動画のアップロードが困難な方は、エントリシートによる提出に替えることも可能です。
⑥エントリーシートの提出

※①~⑥の、順番は問われません。

■エントリー締切:8月2日(月)正午12時

■合否結果  
メールにより選考結果のお知らせがあります。(8月下旬ころ)

【ES設問内容】
◆300文字以内で、あなたの誰にも負けない強みを記載してください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録