中国電力

夏季インターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • 広島・島根・岡山・山口
締切 21/08/01

最終更新日:2021年06月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実習期間:2021年8月18日(水)~ 9月17日(金)
※各プログラム(開催事業所)によって実習日数(3~5日間)は異なっています。

プログラム詳細はこちらをご覧ください。

■応募対象者
大学院・大学・高等専門学校に在学中の方

■応募方法
エントリーをした後,マイページから参加したいプログラムへご応募ください。
応募後のご連絡(実習決定のご案内等)はマイページにて行います。

■応募締切
応募締切日は,プログラムの開催日程に応じて,段階的(以下①~③)に設定されています。
ただし,ご応募状況によっては,応募締切日よりも早く応募を終了することがあります。

〔開催日程〕                    
①8月 2日~8月 6日の期間中に開催するプログラム(中国電力ネットワーク)
 応募締切:7月 7日(水)23時59分
②8月16日~8月27日の期間中に開催するプログラム
 応募締切:7月19日(月)23時59分
③8月30日~9月17日の期間中に開催するプログラム
 応募締切:8月 1日(日)23時59分

■費用補助
交通費・宿泊費について,中国電力所定額が支給されます。

■その他
応募結果については,開催日程に応じて,順次,通知されます。
新型コロナウイルス感染予防対策を講じて実施されますが,感染状況によってインターンシップを中止またはプログラムが変更(実習期間の短縮等)される可能性があります。
プログラム(開催事業所)の募集人数を超過する応募があった場合は調整が行われます。
実習にあたっては,実習期間中における事故・損害等へのリスク対応として,ご自身で保険(損害・傷害・賠償責任)に加入していただきます。
実習が決定した方には,実習にあたっての遵守事項に関する「誓約書(中国電力様式)」を提出していただきます。
学校指定様式での「インターンシップ実習評価書」等の提出が必要な場合は実習決定後に速やかにご提供ください。

【ES設問内容】
◆中国電力・中国電力ネットワークのインターンシップで,あなたが「学びたいこと」・「得たいこと」・「期待すること」等を教えてください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(事務系総合職) 中国電力 2019卒 男性 Q 志望動機(500文字以内)
A 私が貴社を志望する理由3つあります。1つ目は、仕事を通じて「人や社会を支えたい」という想いを貴社で実現したいからです。私は部活動で怪我を負った際に、今まで気づかなかった周りの人達の支えを痛感し、今後は支えられる存在ではなく「支える存在」になりたいと考えました。そのため、中国地方を中心に、生活や産業に欠かせない電力を安定的に供給している貴社で、地元を中心とした多くの人々の支えとなりたいと強く思い、志望しました。 2つ目は、地域の発展を第一に考える姿勢に魅力を感じたからです。電気の安定供給だけでなく、出前授業やスポーツ教室、地域振興イベントへの協賛といった様々なCSR活動を行い、地域の発展を支えている貴社だからこそ、仕事を通じて「地域に貢献している」という実感ややりがいを強く感じられると思いました。 3つ目は、地域を超えて成長していける企業だからです。今後大きく変化していく電力業界の中でも、価格水準の低さや知的財産の多さなどの競争力を活かし、地元の地域を大切にしながら、他の地域でも発展していける電力会社である点に惹かれました。 以上の3つの理由から、貴社を志望します。
36

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録