西武・プリンスホテルズワールドワイド

西武グループインターンシップセミナー

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 21/06/24 12:00

最終更新日:2021年06月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■内容
西武グループ各社が実施するインターンシップ情報
<参加予定企業>
西武ホールディングス・西武鉄道・プリンスホテル
西武バス・西武プロパティーズ・西武建設
伊豆箱根鉄道・近江鉄道

■開催日時
6月25日(金) 午前の部:10:00~12:45、午後の部:14:00~16:45

■開催方法:オンライン(Zoom)

■申込方法:マイページからお申し込み下さい。(先着順)

■予約締切:6月24日(木)正午12:00

ES・選考レポート 8件

エントリーシート(総合職) 西武・プリンスホテルズワールドワイド 2024卒 男性 Q プリンスホテルを志望する理由および入社後に取り組みたいことについて記載してください。 なお、あなたが考えるプリンスホテルの強みをどのように活かすかも合わせて記載してください。(700文字以内)
A 【幅広い層が本心から笑顔になれる空間】を創出したい想いから貴社を志望し、入社後は「本心から笑顔になり、また来たい」と思えるホテル創りに取り組みたい。中学時代に音楽祭実行委員として、先生方の合奏×ネタを企画し、照明を使用した五感に訴える演出で、生徒や保護者の予想を上回る「驚きや感動」を創出した。そして皆が満面の笑みを浮かべる空間を創り上げたことに心からやりがいを感じ、今後も実現したいと考えた。その中でリゾートからビジネスホテルまで様々な利用者にアプローチでき、訪れた人を笑顔にするホテル業界に興味を持った。今後の業界課題としてコロナ禍による働き方改革に伴いワーケーションの需要増加が見込まれる。その中で貴社はスキーなど五感で楽しむリアルな体験価値を提供するレジャー事業と利用用途に合わせた多種多様なブランドを展開し、お客様に寄り添うホテル事業を掛け合わせて「驚きや感動」体験を追求する強みを持つ。その強みを活かし、私は利用者に寄り添い、感動を提供するためにレジャーに特化したノウハウを生かしたサービスを提供したい。具体的には、「レジャー特化型ワーケーション」を今後は全国的により発展させたい。スキーなどの多彩なレジャー施設を一日中利用可能に備えつつ、地元の木材を利用した家具や集中力が高まる匂いが広がる会議室を創るなど仕事を行いやすい環境を整える。また食事のメニューやチェックアウトの時間が自由に選べるなど個々に合わせたサービス展開を行いたい。このような形で私はお客様に選択肢を増やし、お客様の想像を超える最上のおもてなしを提供することで「本心から笑顔になれる空間」を創り出し、売上増加に繋げたい。
0
【内定】エントリーシート(総合職) 西武・プリンスホテルズワールドワイド 2023卒 男性 Q プリンスホテルを志望する理由および選択したコースで入社後に取り組みたいことについて記載してください。(700文字以内)
A 「地域に根差した発展×サービス提供×自身の成長」が最大限できる環境があると考えたからです。貴社は、国内において、北から南まで数多くのホテルを手掛けており、さらにその地域に応じてホテルの様態も変えています。また、ビジネス利用から観光客・インバウンドと客層の違いにも着目し、ホテルの階級も変化させています。国内でこのような事業を展開しているのは、貴社しかございません。 さらに、そのようなノウハウを現在、積極的に海外へも展開しており、自身の成長環境も整っていると感じました。 入社後に取り組みたいことは2つございます。 1つ目は、仕事の最前線をなるべく多く体験することです。 地域や客層によってサービスを変えている貴社ならではの強みを最大限吸収し、今後のキャリアに活かしたいです。 2つ目は、「プリンスホテル×〇〇」で新たな価値を生み出していくことです。現在は新型コロナウイルスの影響で、観光業に支障が出ていますが、そんな中でも貴社の強みを活かしながら、新たな技術やサービスを提供できるような仕事をしたいです。
0
エントリーシート(総合職) 西武・プリンスホテルズワールドワイド 2021卒 女性 Q プリンスホテルを志望する理由および選択したコースで入社後に取り組みたいことについて記載してください。(700文字以内)
A 「サービスによって多くの人々の心に影響を与える仕事」という私の理想の仕事像に合っていると考えたためである。また、この理想の仕事像は、私が飲食店でホールスタッフとしてアルバイトをした経験に基づいている。アルバイトを始めたばかりの頃、作業に慣れず効率よく仕事をこなすことができなかった。そこで、仕事を覚えていく段階で、明るい接客を人一倍心がけることで最大限お客様に貢献しようと考えた。後日、店長から、私について「作業はおぼつかないように見えたが、明るい接客によっていい気持ちで食事できた。」とお客様がお褒めいただいていたことを聞いた。この経験から人々の心を動かしうる「サービス」に可能性と魅力を感じ、将来サービスによって人々に喜びを与える仕事をしたいと考えた。貴社はビジネスからレジャーまで幅広い層のお客様に利用されており、仕事・余暇の両面をサービスによって充実させることができる。また、世界にも拠点を持っており、世界のビジネスマンや観光客の心をサービスで動かすことができるため、まさに私の理想の仕事ができる場所であると確信した。 入社後は現場の仕事に携わり、現場だからこそできることをしたい。具体的には、お客様が各種サービスに対してどう感じたか、どのようにすればより満足していただけるかを考えること、そして、試行錯誤を凝らしてオペレーションを行うことである。その後、現場での経験を基に、サービスの改善・新規企画に携わりたい。「プリンス スマートイン」のようにかつてなかった形態の施設を開発している貴社で、前例にとらわれすぎることなく、お客様を一番に見据えたサービス提供に尽力したい。
4

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録