KDDI

夏期インターンシップ(新規事業開発コース/ビジネスインキュベーションコース)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/06/13

最終更新日:2021年05月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

※夏期インターンシップ内、または長期インターンシップとの複数コースの併願受験はできません。

■応募期間
2021年5月14日(金)~2021年6月13日(日)

■選考会実施日
2021年7月7日(水) 、7月8日(木) 、7月9日(金)のうち1日
※応募コースにより選考日程が異なります。
※オンラインにて実施いたします。

■募集人数
各コース若干名

■報酬
なし

■交通費、宿泊先手配
なし

■応募フロー
プレエントリ―➡基本情報登録➡WEBテスト・WEBエントリーシート➡書類選考➡面接

夏期インターンシップ情報サイト

【新規事業開発コース】
■実施内容
ライフデザイン領域における、新規事業やサービスの企画・開発、マーケティング等の実務を体験します。
KDDIのライフデザイン領域では、個人のお客さまを対象にオンライン・オフライン問わず、
コンテンツ分野・エネルギー分野・金融コマース分野など通信以外の付加価値サービスを提供しています。
当コースは参加したい業務体験を「サービス企画・開発①~⑥、マーケティング①~③」の
グループから選択します。
各グループの詳しい「実施内容」や「応募要件」については、
以下【グループごとの実施内容詳細はこちら!】よりご確認ください。

グループごとの実施内容詳細はこちら!

※1.必ずしも希望いただいたグループとはならない可能性があります。予めご了承ください。
※2.実施内容は変更となる場合があります。予めご了承ください。

■実施日程
2021年8月24日(火)~2021年8月27日(金) 4日間

■実施場所
オンライン開催を予定

■応募要件
各グループによって「応募要件」が異なります。
ページ上部「実施内容」内の『グループごとの実施内容詳細はこちら!』から各グループの応募要件詳細をご確認いただき、希望の業務体験グループをご選択ください。

以下、新規事業開発コース全グループ対象応募要件
【必須条件】
・2021年8月時点で、大学院、大学、高等専門学校に在籍している方(学年不問)
・実施期間すべてに参加できる方

【ビジネスインキュベーションコース】
■実施内容
『5G時代における新事業創出』が当コースでご参加いただくグループのミッションです。
現在進行中のサービスづくりのメンバーとして加わってもらい、ユーザおよびエキスパートへの
リサーチ実施やそれらを踏まえたUXの設計として各種ワークショップへご参加いただく予定です!
※実施内容は変更となる場合があります。予めご了承ください。

■実施日程
2021年8月24日(火)~2021年8月27日(金)の4日間

■実施場所
オンライン開催を予定

■応募要件
【必須条件】
・2021年8月時点で、大学院、大学、高等専門学校に在籍している方(学年不問)
・実施期間すべてに参加できる方
・以下をいずれかを満たすこと。
 ①WEBやアプリなどをユーザの行動を観察しサービス設計したことがある。
  または企業とともに事業創出の検討がした経験がある。
 ②ハッカソンやアイデアソン、産学連携などによって事業やサービス創出の経験がある。【ES設問内容】

<新規事業開発コース>
◆本インターンシップのプログラムにおいて、第一〜第五希望のグループをご回答ください。
◆上記のグループを選んだ理由を教えてください。(各300文字以下)
◆組織で取り組んで成功した経験と、その中の自身の役割について教えてください。(200文字以下)
◆自己PRをしてください。(200文字以下)

<ビジネスインキュベーションコース>
◆組織で取り組んで成功した経験と、その中の自身の役割について教えてください。(200文字以下)
◆自己PRをしてください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録