TECH-BASE

【文理不問】IT人材としての基礎素養を高める|プログラミングの無料講習「TECH-BASE インターンシップ」のご案内

  • 23卒
  • インターン
締切 22/02/28 10:00

最終更新日:2021年05月06日

23卒限定でプログラミングの無料講習を受けることができる「TECH-BASE インターンシップ」を紹介します。

本イベントは、約1ヶ月間のプログラミング講習を無料で受講できるというもので、経験者・理系の方ももちろんですが、未経験の方でもプログラマーやSEとして企業から求められるレベルのスキルを身につけることが可能なプログラムです。

昨今、採用市場におけるエンジニアの需要は高まっており、大手企業の求人でもIT人材確保に向けて動いている企業は増えてきています。

本イベントに参加頂いた方は、このイベントで身につけたスキルを活かせる企業を紹介してもらえる就職支サービスも受けられるそうです。

学生時代から一定以上のITリテラシーを持っている学生は、企業からの評価も高くつくのではと思っていますので、文理問わず興味がある方は一度ガイダンスに足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼参加学生の内定先(一部抜粋)
富士通/ソフトバンクグループ/ディー・エヌ・エー/日立製作所/アクセンチュア/日本ヒューレット・パッカード/ヤフージャパン/ワークスアプリケーションズ/バーチャレクス・コンサルティング/NTTグループ/ソニー/アビームコンサルティング/日本IBM/楽天/NRIなど

「TECH-BASE インターンシップ」開催概要

■開催日程・会場
※まずは下記リンク先よりご希望日程をご確認の上、ガイダンスにご参加下さい。
◎会場:オンライン(zoom)
※参加希望者はお申込みフォームからご応募ください。
応募後にイベント主催企業のシンクワイス担当者よりご案内があります。

■イベント詳細

このインターンは、
・WEBプログラミングで自分が構築したと言える制作物(WEBサービス)を作る
・一緒にスタートするチームで協力しながらオンラインで進められる
・フォローのために必須の東京本社への出社は1ヶ月の期間中3日のみ
・報連相など基本的な仕事の進め方を身につけられる
という場所や時間を選ばず進められるユニークなプログラムです。
プロと卒業生の両面でのフィードバック・フォローがあるからこそ、未経験・文系の方やパソコン初心者でも安心して始められます。

■プログラミング講習受講までの流れ

・事前ガイダンスの参加
   ▼
・インターンシップ受講開始

■TECH-BASEの特徴

◯受講が完全無料
多くのサービスは最初無料をうたっていても途中から有料になりますが、TECH-BASEは最後まで1円もかかりません。
(※ノートPCは受講者自身でご用意いただきます)

◯学生向けカリキュラム
大学生向けに開発されたカリキュラムなので、授業にアルバイトに忙しい方でも、自分の時間で確実に成長できるように設計しています。

◯手厚い就活サポート
卒業後は非公開の就活スカウトイベントへのご招待や、就活相談面談など、しっかりと社会で自分のやりたいことを見つけ、叶えるところまでサポートします。

■運営元:シンクトワイス株式会社

▼以下リンク先よりご希望の日時を選択の上、お申し込みください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録