三菱UFJモルガン・スタンレー証券

本エントリー  <総合職(IB(投資銀行部門)コース)> ※3次締切

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/05/23 23:00

最終更新日:2021年05月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。


■応募資格
2022年3月末までに国内外の四年制大学卒業見込、または大学院修了見込の方
※既卒の方も応募が可能です。

■エントリー手順
マイページから、以下れぞれのSTEPを完了させるとエントリーが完了します。

STEP1:応募職種・コース選択
マイページメニュー「応募職種・コース選択」より手続きを行ってください。
※応募職種は変更することができますが、エントリーシート提出完了後は変更できません。
 ↓
STEP2:履歴書、顔写真データ、エントリーシート・履修履歴の提出
 ↓
STEP3:WEB適性検査1 ・・所要時間:約1時間30分
 ↓
STEP4:WEB適性検査2 ・・所要時間:約1時間

※STEP2〜4の順番の指定は有りません。
※インターンシップ期間中、「WEB適性検査」「WEB適性検査2」を受検した方は、再度の受検は必要ありません。
※併願応募について
①総合職オープン・IBコース
②総合職オープン・リサーチコース
③総合職オープン・システムコース 
のみ、併願が可能です。詳細はマイページ「エントリー方法について」で確認をしてください。

■エントリー締切日時
1次締切: 3/21(日)23:00 受付終了
2次締切: 4/25(日)23:00 受付終了
3次締切: 5/23(日)23:00

募集要項詳細 

【ES設問内容】
◆三菱UFJモルガン・スタンレー証券投資銀行部門に入社を志望する理由及び最も関心のある業務を「これまでの経験」や「目指すキャリア像」等を踏まえ、教えてください。(400文字以下)
◆最も関心のある業務をご回答ください。(選択)
◆これまでの人生で、あなたが特に頑張って取り組んだことと、それによってあなたが得た成果を教えてください。また、その際、あなたが周囲の方とどのように協力し、どのような役割を果たしたのかについても併せて教えてください。(400文字以下)
◆あなたの「10年後のなりたい姿」について教えてください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録