エン・ジャパン(enキャリ)

社会経験を通じてキャリアをつくる「『本気体験オンラインプログラム』マジプロ!」

  • インターン
締切 21/08/02 00:00

最終更新日:2021年07月26日

※本イベントは全国の大学1,2年生対象です。

エン人材教育財団が全国の大学1,2年生向けに開催している「『本気体験オンラインプログラム』マジプロ!」をご紹介します。

本プログラムは有給長期インターンシップやビジネスで社会貢献をするプロジェクト、自己探求・業界研究プロジェクトなど、普段の大学生活では経験のできないことにチャレンジできます。

プログラム一覧

■課題解決プロジェクト「狭山茶プロジェクト」
継続的に購買される仕掛け作り/生産~商品化~販売まで一気通貫で経験する事業体験
■学生自らで組織を創るインターン「エン・ジャパン株式会社」
東証一部上場企業の完全リモートワークでインサイドセールスに挑戦
■課題解決プロジェクト「ECCL 広報ライター」
社会人へのインタビュー記事をWEBメディア内で作成・掲載
※一部抜粋

大学1,2年生のうちから、キャリアやビジネスについて考える方は少ないかと思いますが、遅かれ早かれ大学生の内に就職や進学、独立など自分のキャリアを決める必要があります。

決断をする際に、自分自身の経験を基に考える方が多い中で、こうしたプログラムを通じて実際のビジネス現場や社会での活動経験の中で、熱中し、最後まで考え抜きやり切る経験を積む事はキャリアを考えるうえで役に立つと思います。

プログラム参加者にはキャリアアドバイザーへの個別相談や、参加者限定オンラインコミュニティに入ることも可能とのことなので、大学卒業後の人生をどう歩むか考えが定まっていない方やビジネス経験を積んでいきたいという方は一度説明会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催概要

■開催日程・会場
日程:下記お申し込みフォームより、日程のご確認をお願いします。
・オンライン(zoom)
※接続先のURLは後日、担当者よりメールにてお送りさせていただきます。

■対象
全国の大学1,2年生

■持ち物
zoomがインストールされたパソコンもしくはスマホ

■コンテンツ
・オリエンテーション
・講義「後悔しないキャリア設計」
・グループワーク「これからの社会とこれからの自分」
・講義「10年後も活躍し続けるために必要な視点とスキル」
・振り返り

ES・選考レポート 0件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録