東京電力

事務系職エントリー ※追加募集

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/04/25

最終更新日:2021年04月02日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。


■応募資格
・大学(学部)を2022年3月卒業見込みの方
・大学院(修士・博士)を2022年3月修了見込みの方
・高等専門学校本科を2021年3月卒業見込みの方
・高等専門学校専攻科を2021年3月修了見込みの方 ※専攻科の方は、学位「学士」の取得が必要となります。
・短期大学、専門学校(修業年限2年以上に限る)を2021年3月卒業見込みの方

※2021年3月時点で卒業・修了後3年以内の方を含む。
 但し、卒業・修了後に期間の定めのない労働契約により就労した経験のない方。

■年齢:不問
 
■募集対象学科:不問
 
■応募方法
以下の3点を締切日までに、マイページより完了してください。
エントリーシートの提出
適性検査受検
履歴書の入力
※技術系職との併願はできません。

■締切日時:2021年4月25日  23:59まで

 

【ES設問内容】
◆学生時代に問題意識をもち、自ら課題を設定して取り組んだことについて教えてください。
(1)取り組んだ課題、その背景となる問題意識を教えてください。(200文字以内)
(2)課題に対して取り組んだことを具体的に教えてください。(400文字以内)
(3)取り組んだ結果・成果、周囲に及ぼした影響、周囲からの評価などについて教えてください。(200文字以内)
◆東京電力を志望した理由を教えてください。また、入社後あなたがやってみたい仕事、あなたの強みを活かして実現したいことなどについて具体的に教えてください。(400文字以内)
◆東京電力の目指すべき将来像についてあなたの考えを自由にお聞かせください。(250文字以内)
◆あなたの性格について、具体的なエピソードを挙げて説明してください。(150文字以内)

【履歴書設問内容】
 ◆自己PRについておかきください。(300文字以内)
※自己PRの内容に制約はございません。ご自身がPRしたいことを自由に記載ください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録