第一生命保険

本選考 オープンコース 基幹総合職(G型/R型)

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/05/31

最終更新日:2021年05月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
・国内外の4年制大学または大学院を2022年3月迄に卒業・修了見込みの方。
・国内外の4年制大学または大学院を卒業・終了された方。


■応募条件:学部・学科・専攻は不問

■エントリー方法
マイページより、エントリーシートを提出期限までに提出してください。

■提出期限:5月31日(月)23:59

■提出後の流れ
エントリシートを提出した人から順次、次のステップの案内があります。

■併願について
併願可能な組み合わせについては、基幹職採用用サイトの応募要項又はマイページで確認をしてください。


基幹職採用サイト

【ES設問内容】
◆これまでの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記入してください。(各50文字以下)
◆上記の2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記入してください。(400文字以下)
◆上記の具体的な行動を踏まえ、自分らしさを表すキャッチフレーズを記入してください。(20文字以下)
◆生命保険業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記入してください。(300文字以下)
◆当社のビジネスフィールドの中で最も興味のある分野を選択してください。
※ビジネスフィールドについて、詳しくはこちらをご確認ください。
◆上記のビジネスフィールドを選択した理由を記入してください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録