ハウス食品

【営業・業務職】第二ターム

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/06/03

最終更新日:2021年05月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。


■応募資格
2022年3月に大学・大学院を卒業・修了見込みの方

■応募方法
マイページから、エントリーシートの提出とWEBテストの受験をエントリー期日までに済ませてください。

■提出期日
第1ターム:3月31日(水)受付終了
第2ターム:6月3日(木)(営業・業務職のみ)
※研究職は第1タームのみ

■エントリーのフロー
マイページ登録
 ▼
職種選択(職種決定後の変更はできません。)
 ▼
エントリーシートの提出
 ▼
WEBテストの受験
 ▼
結果通知
 ▼
面接(数回)と筆記試験
※三次選考、最終選考は対面(東京又は大阪)での実施が予定されています。
 ▼
内定

 

募集要項詳細
 

【ES設問内容】
◆ご自身の研究内容について分かりやすく説明してください。(300文字以下)
※未決定の方は興味のあることをご記入ください。
◆あなたがハウス食品を志望する理由を教えて下さい。(300文字以下)
◆グループで活動する際に、あなたが心掛けていることはどんなことですか。実際のエピソードと合わせて教えてください。(300文字以下)
◆あなた自身が一皮むけた経験について、その経験を通して自身がどの様に変わったのかも含めて、教えて下さい。
◆【留学生の方向け】日本で働くことで、将来成し遂げたいことは何ですか。(300文字以下)
◆あなたの一押しの『大好きなグルメ』について、魅力が伝わる様に紹介してください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート ハウス食品 2024卒 女性 Q 学生時代に最も力を入れたことは何ですか。その時の苦悩や壁をどのように乗り越えたのかプロセスも踏まえて具体的に教えてください。(※大学生活以前の経験でも構いません。)(600文字以下)
A 【セルフモチベートを最大化し、2年連続、上位1%にあたる成績優秀者に選出された経験】 私の通う大学では、2年生以上の学生、2万人のうち、全学部のなかで好成績をとった上位200名が成績優秀者に選ばれる制度があります。私は大学入試失敗の悔しさから、成績優秀者になることを決めていたのですが、入学してすぐ、壁にぶつかりました。それは、コロナ禍でのオンライン授業です。自宅で毎日パソコンに向き合い課題をこなす生活は孤独で、不安な気持ちが大きく、「頑張る意味があるのか」と目標を見失いそうになったこともありました。ですが、「ここで諦めていいのか」と自分を見つめ直し、モチベーションが下がる状況を打開するため、「自分のご機嫌取り」として2つのマイルールを定めました。 1つ目は授業を一日も休まないこと。2つ目は課題をその日中に提出することです。「当たり前。けれど継続は難しい」普通の人であれば少しでも妥協してしまいそうなこの小さな目標を私は一度も妥協しませんでした。日々マイルールをこなし、達成感を得、自分を褒めることで走り抜けることができました。 どのような状況でも「自分で自分のご機嫌取り」をすることで努力を習慣化し、誰もが逃げ出してしまいそうな状況下でも目標達成のためひたむきに努力できる。この私の良さが活き、成績優秀者に選ばれるという目標を2年連続で達成することができました。
2

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録