長瀬産業

新卒採用(事務職)

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/05/17 17:00

最終更新日:2021年03月17日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

★今年度、大阪および名古屋配属の事務職採用の募集は実施されず、
 東京配属の事務職採用の募集のみとなります。

■応募資格
・2022年3月末までに4年制大学または大学院を卒業・修了予定の方(※2022年3月以前に卒業された方の応募も可)
・過去に正社員として就業経験がない方
・既卒3年目までの方
・長瀬産業の役員・社員の子息子女・兄弟姉妹ではない方

■募集学部・学科
全学部全学科

■エントリー方法
以下の内容をよくご確認の上、手続きを実施してください。
全ての手続きを締切までに完了いただくことで、ご応募の受付となります。

 ① 顔写真の登録
  「顔写真登録フォーム」からアップロードをお願いいたします。

 ② WEBエントリーシートの提出
  「エントリーシート提出フォーム」を開き、
  必要項目を全て登録してください。

 ③ 自分を最も表す写真の登録
  「課題写真提出フォーム」からアップロードをお願いいたします。

※一度、受付完了した応募内容については変更対応しておりませんので、
ご登録完了前に、登録内容についてよくご確認ください。

■応募締切
上記全てのステップを、下記の締切日時までに完了してください。
 5月17日(月) 17:00まで 

■結果の通知と今後のスケジュール
 ・期限内にご応募いただいた方を対象に、書類選考実施の上、
  通過者の方に次の選考が案内されます。
 ・次の選考は適性検査を予定しております。(5月下旬)
 ・合否に関わらず、選考結果とその後の選考の詳細について、
  詳細がマイページより案内されます。

■選考の流れ
プレエントリー → 書類選考・適性検査 → 面接(複数回) → 内々定

募集要項 https://www.nagase.co.jp/recruit/recruit-info/guideline.html#num03

【ES設問内容】
◆あなたの強みをご記入ください(30文字以内)
◆あなたのを弱みをご記入ください(30文字以内)
◆最も自分のモチベーションが上がるときをご記入ください(30文字以内)
◆あなたがこれまでに最も苦労したことをご記入ください(30文字以内)
◆あなたが長瀬産業の事務職を志望する理由を簡単にご記入ください(100文字以内)
◆自分を最も表す写真を添付し、その写真のエピソードをご記入ください ※写真はマイページ内リンクより提出お願いします(ご自身を識別可能な写真を推奨しております。複数人が写っている写真の場合、どの方がご自身か分かるように説明も加えてください。)(150字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録