信金中央金庫

本選考(総合職)

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/03/14

最終更新日:2021年03月05日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

新卒採用サイト https://www.scb-saiyo.com/saiyotop.html

■募集職種
総合職

■募集対象
・2022年3月末までに大学または大学院を卒業(修了)見込の方
・大学または大学院を既に卒業(修了)していて勤務経験がない方

■求人数
50名程度(予定)

■主な仕事内容
・金融業務全般
(市場運用、法人営業、プロジェクト金融、リスク管理、審査、法務、調査・研究、システム等)
・信用金庫支援業務
(預金・融資関連商品の提供、信用金庫の地域金融・中小企業金融のサポート、信用金庫の経営分析・経営相談等) 

■エントリー方法
1.提出方法
  マイページ上の「Step Navi」よりご提出ください。
   ※事務職との併願可能

2.提出内容
  エントリーシート(動画提出あり)
  ※スマートフォンやカメラで撮影した動画をアップロードしていただきます。

3.締切日
  〈締切〉 3月14日(日) 23:59  

4.選考結果の連絡
  エントリーシートによる書類選考の合否については、結果に関わらず連絡。

【ES設問内容】
◆あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。(全角400文字)
◆信金中央金庫を就職先として志望する理由、および信金中央金庫で実現したいことを記入して下さい。(全角400文字)
◆信金中金を志望する理由を2分以内の動画としてアップロードしてください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録