伊藤忠商事

2022年度新卒採用(事務職)

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/04/18

最終更新日:2021年03月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
1. 2022年6月までに短大、四年制大学又は大学院を卒業又は卒業見込みであること。
2. 伊藤忠商事の現役役員・社員の子女・兄弟姉妹でないこと。
3. 正社員としての職歴がないこと。
※2022年度新卒採用 海外大選考を既に応募した方、及び総合職選考との併願は不可。

■本エントリー方法について
【提出物】※各STEP毎に締切日時が異なりますので、ご注意ください。
<STEP①> エントリーシート(以下:ES)提出
<STEP②> 適性検査受検結果提出/PR動画提出/履修履歴提出
※STEP②はSTEP①にてES提出後翌営業日から提出可能となります。

<本エントリー締切>
【STEP①締切】:4月18日(日)23:59(日本時間)
【STEP②締切】:4月20日(火)23:59(日本時間)

※総合職エントリーをご希望の方は「希望職掌選択」から
 興味のある職掌を総合職へご変更ください。
 ES提出後は原則職掌変更不可となるため「お問い合わせ」よりご連絡ください。

※適性検査受検につきまして、直前の受検予約ですと、
 定員の都合上予約が出来ない場合がありますので、
 ESのご提出は余裕を持ってご対応ください。
※海外の大学、もしくは交換留学などで海外に滞在、
 教育実習参加等の学業日程の都合で6月に選考受検が出来ない方々を
 対象に7月頃に夏期選考が実施される予定です。
 エントリー期間等詳細は、決定次第案内されます。

選考スケジュールはこちらをご確認ください

【PR動画設問】
◆あなたはどのような人間ですか。そう考える理由と共に教えてください。(最大1分間)
【ES設問内容】
◆あなたの強みを教えてください。(20文字以下)
◆あなたの弱みを教えてください。(20文字以下)
◆どのような時にやりがいを感じるか教えてください。(30文字以下)
◆チームで何かを成し遂げた経験について教えてください。(30文字以下)
◆ストレスを感じる時はどのような場面か教えてください。(30文字以下)
◆ストレスに感じた時にどのように対処するか教えてください。(30文字以下)
◆なぜ伊藤忠商事を志望するか理由を教えてください。(50文字以下)
◆伊藤忠商事の事務職のイメージを教えてください。(30文字以下)
◆伊藤忠商事の事務職として働く上で、必要だと思う能力や資質について教えてください。(20文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録