任天堂

本選考 理工系(ハードウェア)

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/03/30 12:00

最終更新日:2021年02月02日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集対象
2022年3月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業見込みの方

2022年3月末時点で、最終学歴卒業後3年未満の方もご応募いただけます。就労経験の有無は不問。

■募集学部・学科
全学部、全学科

■エントリーシートの提出方法
・マイページで応募職種を選択すると、各職種の応募選考プロセスが表示され、エントリーシート提出期間中、応募フォームよりエントリーシートを提出できます。
※エントリーシートの提出は、1職種のみ、1回限りとなります。
※エントリーシート提出後は、変更ができませんのでご注意ください。

■提出期間
エントリーシートを提出のうえ、WEB適性検査を受検してください。

○エントリーシート提出期間:
2021年2月1日(月)午前12時(正午)~2021年3月30日(火)午前12時(正午)
○WEB適性検査受検期間:
2021年2月2日(火)午前12時(正午)~2021年3月31日(水)午前12時(正午)
※エントリーシートを提出すると、上記期間中マイページよりWEB適性検査の受検が可能になります。

■選考プロセス・スケジュール
・選考プロセスは下記の通りです。
※選考のプロセスおよび時期については多少変更される場合がありますのでご了承ください。

【エントリーシートを提出】
2021年2月1日から2021年3月30日

【WEB適性検査を受検】
2021年2月2日から2021年3月31日
・受検期間にWEB適検査を受検した方は、2021年4月30日までに選考結果連絡。
・エントリーシートの提出後、WEB適性検査を受検した方から順次、書類選考を実施。
※選考結果の連絡は応募条件を満たした方のみに連絡。

【一次面接/オンライン試験】
2021年3月~5月ころ
・個人面接を実施。
・スケジュールや詳細は合格者に個別に案内。

【最終面接】
2021年4月~6月ころ
・個人面接を実施。
・スケジュールや詳細は合格者に個別に案内。

【内々定のご連絡】
2021年5月~7月ころ

■エントリーシートの提出について
・マイページ「エントリーシート入力フォームへ」から必要事項を全て入力し、ご提出ください。
・記入の所要時間の目安としては1~2時間ほどです。
・入力開始後、120分間操作がなかった場合、内容が破棄されてしまいます。十分にお気をつけください。

【ES設問内容】
◆最も挑戦したい業務を1つ選択してください
◆具体的にやってみたいこと、もしくは上記を選んだ理由を記入してください。(100文字以内)
◆学校の授業・演習課題・研究以外で、あなたが長期間かけて制作したモノに関して、具体的な規模や期間、あなたの担当個所・役割を記入してください。
・制作したモノの担当個所や役割を記入してください(150文字以内)
・具体的な内容や規模を記入してください(600文字以内)
◆あなたの専門性について、下記のいずれかを選んで、具体的に記入してください。(600文字以内)
・趣味・アルバイト・インターンシップ・クラブ活動などで培った技術分野について
・専攻分野における自分自身の研究テーマに関して解決したいこと、ならびに、担当範囲
◆あなたの行動特性について、下記のいずれかを選んで、具体的に記入してください。(600文字以内)
・あなたがこれまでに経験した最も困難な技術的課題とその解決のために行動レベルで挑戦した内容とその経緯
・あなたが所属する組織(大学の研究室、長期インターン、アルバイト先など)内で発生した課題や問題に対して、新たな取り組みや何らかの改善、問題解決に結びついたと考える具体的なあなたの行動とその経緯
◆あなたが今までのめり込んだ対象に関して、のめり込み具合が伝わるように、下記の例を参考に、できるだけ深く説明してください。(600文字以内)
例)あなたの興味のあることについて、取り組んだ内容、経緯、問題解決のために考え抜いたこと
例)フルスクラッチまたは相当の環境でソフト/ハードの制作・開発をした経験とその設計思想について
例)あなたの趣味の素晴らしさについて
◆上記ののめりこんだ対象について、もし何の制約もないとしたら、どんなことをしてみたいか、具体的に記入してください。(600文字以内)
◆以下の年代をどのように過ごしたかを総括し、どのようなところが今のあなたらしさにつながっているか、あわせて記入してください。
中学校/高等学校または高等専門学校/大学・大学院(各100文字以内)
◆アルバイト、インターンシップ、課外活動などの経験についてお答えください。
・上記の取り組みのうち、最もアピールできる活動を1つを選んで、活動経験から学んだことを具体的に記入してください。(100文字以内)
◆趣味・特技・興味のある音楽・映画・書籍・スポーツなどについて記入してください。(100文字以内)
◆任天堂のどのようなところに、はたらく場としての魅力を感じるのか、簡潔に記入してください。(150文字以内)
◆あなたがはたらくうえで大切にしたいと思うことを3つ挙げてください。(各50文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録