朝日新聞社

ビジネス・技術部門説明会(2月開催)※日程により締切日が異なります

  • 22卒
  • 説明会
  • オンライン・東京・大阪
締切 21/02/26

最終更新日:2021年02月19日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

説明会には社員が複数参加し、朝日新聞社の雰囲気や仕事の具体的なイメージを感じ取っていただくよい機会です。
また、採用選考に関する情報もお伝えします。ぜひお越しください!

予約は先着順ですので、お早めにご予約ください。

■応募方法
マイページ下部の「Event Information」内の各部門説明会の『申込/確認』ボタンより、予約を行ってください。
※イベントが表示されていない場合は「Event Information」の横の『▼』を押してください。
※予約後、ご都合が悪くなった場合、キャンセルの手続きを必ずしてください。
※満席の場合も、キャンセルが出たら随時予約ができるようになります。

【技術部門説明会(オンライン)】
技術部門の社員数名がそれぞれの仕事内容を紹介し、座談会を開催します。
説明会は1時間30分程度が予定されています。
採用選考に関する情報も伝えます。
ぜひご参加ください!
 
■日程
▽ オンライン(Zoom)
   2月13日(土)14:00開始

【技術部門説明会(東京・大阪)】
技術部門の社員数名がそれぞれの仕事内容を紹介し、Q&Aの時間を設けます。
いずれも1時間程度が予定されています。
 
■日程
▽ 東京
   2月20日(土)13:00~開始
          15:30~開始
▽ 大阪
  2月27日(土)14:00~開始
※新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う緊急事態宣言の状況によっては、オンライン開催に切り替えます。2月8日以降、担当者からあらためて開催方法が案内されますので、お待ちください。

【ビジネス部門説明会】
ビジネス部門の説明、各部署の若手・中堅社員からの仕事紹介や座談会が予定されています。採用選考に関する情報も伝えます。ご都合のつく方はぜひご参加ください!
(説明会は3時間程度を予定)
 
■日程
▽ オンライン(Zoomの予定)
   2月2日(火) 15:00開始 18:00終了予定
※URLは開催日当日の正午までに送付されます。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(映像報道部)(映像(写真)記者) 朝日新聞社 2024卒 女性 Q 映像(写真)記者に興味をもつようになったきっかけと、これまでに見た報道写真・映像で印象に残っているものを一つ教えてください。(400文字以内)
A 高校の英語の教科書で沢田教一氏の写真「安全への逃避」に出会い、報道写真家という仕事を知りました。目の前で起きていることをたった一枚の写真で人々に伝える責任や難しさを知ると同時に、報道写真が持つ訴えかける力の強さに惹かれました。その後、かの有名な写真「崩れ落ちる兵士」に残された謎を追った沢木耕太郎の「キャパの十字架」を読み、報道写真には撮影者とその対象の他にいかに多くの人が関わっているかということに衝撃を受けました。この小説は、著者が「崩れ落ちる兵士」を見て覚えた「本当に撃たれたところを撮ったものなのか」という違和感を発端に、撮影されたスペイン戦争という時代背景やキャパの私生活、当時のカメラの性能などから徹底的に調査したものです。私が今までいかに写真の撮影背景を想像していなかったかを痛感するとともに、一枚の写真からロバート・キャパという人間の生き様が導き出せることに感動を覚えました。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録