KDDI

KDDI Career Meeting(技術系) ※オンライン開催に変更

  • 22卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 21/03/06 09:00

最終更新日:2021年02月05日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

【KDDI社員との座談会でKDDIをもっと知ろう!】
毎年大好評の、幅広い事業フィールドの最前線で活躍するKDDI社員と直接話すことのできる「座談会形式の会社説明会」です!
仕事内容や社風、ワークライフバランスまで、みなさんの疑問質問に座談会形式で答えます。
実際に働く社員のリアルな声から、KDDIの新たな魅力に気付いていただければ嬉しいです!

※各日程9:40~/12:40~/15:10~のいずれも同じ社員が参加します。
※実施内容は変更となる場合があります。予めご了承ください。
※一部日程は後日受付開始予定となります。

当日のプログラムは、座談会がメインコンテンツとなり企業情報のご説明時間は限られております。
そのため、MY PAGE上にある「WEBセミナー」動画(11月16日公開)をご視聴のうえ、
KDDI Career Meetingに参加すると、より理解が深まるかと思います。

2/26(金)、3/8(月)に東京・大阪にて実施予定でした、
座談会形式会社説明会:KDDI Career Meetingは、【全日程オンライン】に変更されました。
開催日時・参加社員に変更はありません。

【開催場所】※詳細の住所、地図などは予約後の画面をご確認ください。
 ■東  京 : 住友不動産飯田橋駅前ビル4階、12階 オンラインに変更
 ■大  阪 : KDDI大阪ビル1階 オンラインに変更
 ■オンライン: オンラインでの実施
        ※実施方法等詳細は別途案内されます。

【所要時間】
 約2時間を予定。

【予約・キャンセル・変更締切】
 2日前の朝9:00

■日程
【オンラインセミナー】
2021年 01月 14日(木) 09:40 / 12:40 / 15:10

【東京】住友不動産 飯田橋駅前ビル4階・12階 オンラインに変更
2021年 02月 26日(金) 09:40 / 12:40

【大阪】KDDI大阪ビル1階  オンラインに変更
2021年 03月 08日(月) 09:40 / 12:40 / 15:10

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録