SUBARU(旧 富士重工業)

<WEB社員座談会> ※日程追加

  • 22卒
  • 説明会
  • WEB
締切 21/01/29

最終更新日:2020年12月17日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

自動車(技術系)、航空(技術系)、事務系の各コースの先輩社員によるオンライン座談会です。
マイページにタイムスケジュールが表示されているので、興味のある社員の時間枠を予約してください。

■日程
実施日 : 12月12日(土) 9:00~16:00
予約締切日:12月11日(金)23:59

実施日 :  1月16日(土) 9:00~16:00
予約締切日: 1月15日(金)23:59

実施日  : 1月30日(土) 9:30~15:30
予約締切日: 1月29日(金)23:59

■実施方法:WEB ※予約された方へは、開催日前日までに視聴用URLの案内があります。
 
■予約方法:マイページより予約してください。

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(技術系自動車コース)(開発職) SUBARU(旧 富士重工業) 2025卒 男性 Q 現在の研究内容について詳細に教えてください。(400字以内) ※研究室配属前の学部生はもっとも力を入れた科目について教えてください。
A 私がもっとも力を入れた科目は、「材料力学」です。自動車のフレームは、場所によって使われる材料が異なることを理解していました。そのため、他の科目と比較して、材料の選定の必要性が直感的に分かりやすく、積極的に学びました。授業内容に関する疑問が生じた場合は、綿密に調査するためにインターネットで情報を探し、それでも理解できない場合は、直接先生に質問しに行きました。また、所属していた一からスポーツカーを作るサークルでは、応力解析が可能なソフトウェアを独学で扱うことで、形状の検討の重要性への理解を深めることができ、その技術を実践しました。その結果、成績として、学生全体の2%のみ得られるS評価をいただき、サークルではアルミニウムが集中荷重に弱いなどの特性を理解した上で、新規パーツを制作しました。社会に出た際も、このような継続的な成長意欲を通じて、知識の取り入れと能力の発揮をし続けます。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録