富士フイルム

WEB社員トークセッション

  • 22卒
  • 説明会
  • WEB
締切 20/12/06

最終更新日:2020年11月30日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

富士フイルム WEB社員トークセッション
~仕事を通じた成長~
入社後、富士フイルムの社員がどのような仕事にチャレンジし、その仕事を通じてどう成長してきたのかを、実際の若手社員の話からお伝え致します。

■当日のセミナーの流れ
1.冒頭説明
 富士フイルムの企業概要説明。
2.パネルディスカッション
 現場社員とパネルディスカッションを行います。
3.個別座談会
 参加学生の皆さんから直接ご質問頂きます。
※収録内容は変更する場合もございますので、ご了承ください。

■日時
2020/12/07(月) 18:30〜(1.5時間程度)

■申込締切
12/6(日)23:59

■会場
マイページから視聴。

※開催直前はサイト混雑が予想されます。お早めにご予約ください。
※ご予約は一人一日程のみとなります。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 富士フイルム 2024卒 男性 Q 大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。
A 大学柔道部にて大会で優勝するべく練習した経験である。中学高校と柔道を行っていたが練習に真面目に取り組んでおらず、大学一年生の時出場した大会にて初戦で負け悔しく感じた。「努力をしていないのに悔しがっている自分が恥ずかしい、絶対強くなってやる」と想い、三つの行動を取った。 一つは練習を行う度に現状の改善点を最低一つ把握し言語化することだ。言語化を癖づけることで課題を明確に意識できた。 二つは常に学ぶ姿勢を忘れずに練習することだ。現状維持は退化であり常に学び続ける必要があると考えていたため、柔道や他格闘技における今私に活かせる技術を学び続けた。 三つは周りが成長するように全力を尽くすことだ。私が成長するためには良い練習相手が必要になる。そのため、普段の練習相手である部員の成長は私の成長に不可欠だと考えていた。 結果、四年生で出場した大会では優勝でき、課題を解決するために全力を尽くす心構えを学んだ。
0

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録