TBSテレビ(TBS)

本選考 デザイン職

  • 22卒
  • 本選考
締切 20/11/24 15:00

最終更新日:2020年10月23日

【業務内容】
TBSグループから発信される、あらゆる事柄の外観(form)および内容(content)に関わるデザイン業務。インハウスデザイナーとして、コンテンツ制作だけにとどまらず、ブランディングをはじめTBSがチャレンジする新たな領域、グループ内のあらゆるニーズに対し、デザインの力で一緒に問題解決をしていける方を求めています。
仕事の詳細はこちらよりご確認ください。

【応募資格】
1993年4月2日から2000年4月1日の間に生まれた方(入社時 22歳から28歳)
※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
学歴不問(但し、応募時に4年制大学在学中の方はその卒業が条件です)

【エントリー期間】
2020年11月24日(火)15時 まで
※「デザイン職」と他の職種(一般職,技術職など)との併願が可能です。

【エントリーについて】
<STEP1>
WEBテスト受検
 ▼※WEBテスト受検後、STEP2に進めます。
<STEP2>
エントリーシートをダウンロードする。
課題作品のデータを準備する。
【課題】「ご自身で制作した作品を1点提出してください。」
 作品の手法は問いません。
 画像・PDF・動画のいずれかの形式で提出してください。
 ▼
<STEP3>
課題作品の形式を登録
 画像・PDF・動画 から選択してください。
   ▼※選択後、STEP4に進めます。
<STEP4>
・エントリーシートのアップロード
・課題作品のアップロード(※作品の提出は一回のみです。)
・<任意>ポートフォリオサイトアドレスの回答

・データのアップロードに時間がかかる場合があります。エントリーシート、課題作品の提出は締切までに余裕を持ってお願いします。
・提出した作品の著作権は、制作者に帰属します。

【締切日時】11月24日(火)15時

募集要項など詳細は、採用ホームページよりご確認下さい。

【課題】
「ご自身で制作した作品を1点提出してください。」
 作品の手法は問いません。
 画像・PDF・動画のいずれかの形式で提出してください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
6

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録