任天堂

理工系オンライン仕事紹介 (ゲーム開発)

  • 22卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 20/10/30 17:00

最終更新日:2020年10月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

ゲーム開発
「ゲーム開発」職種のオンライン仕事紹介では、
「ゲーム開発コース」「ゲーム通信開発コース」「検証工程QAコース」の3つのコースを開催します。
エントリーシートによる書類選考が行われます。
参加を希望される方はプレエントリー後、エントリーシートの提出をお願いします。

※3つのコースは複数応募可能です。

■募集対象
2022年3月末までに高等専門学校、専門学校、大学、大学院を卒業見込みの方で2022年4月に入社可能な方
※各コースの「必要となる経験/知識」を満たしている方

■実施方法
オンライン

■応募方法
プレエントリーをお済ませください。
プレエントリーの手続きが完了しましたら、エントリーIDが発行されます。
応募ページにログオンし、画面の案内に従って「エントリーシート」をご提出ください。

■選考プロセス
エントリーシートによる書類選考を行います。
プレエントリー後、エントリーシートをご提出ください。

■エントリーシート締め切り
2020年10月30日(金)17:00
書類選考結果通知:11月20日(金)までに通知されます。

ゲーム開発コース
■実施内容
任天堂のゲーム開発を担うエンジニアたちが、ゲーム開発の仕事内容やその魅力を紹介し、以下の点について理解を深めていただきます。
●ゲームプログラミングとは?
●モノづくりへのこだわり
●求められる専門知識と役割
後半では、気になることを直接エンジニアに質問できる座談会を予定しています。

■必要となる経験/知識    
●基礎的な数学・物理の知識
●プログラミング経験
●モノづくり経験(規模や分野は問いません)

■実施日程
●11月28日(土) 13:00 - 17:00
●12月9日(水) 13:00 - 17:00
※いずれかご希望の日程でご参加いただけます。

■募集人数
各回20~30名程度(予定)

ゲーム通信開発コース
■実施内容
任天堂のシステム開発を担うエンジニアたちが、その仕事内容や魅力を紹介します。

ゲーム通信開発の紹介
ゲームに関わるサーバーの開発業務について、実際の開発事例を元に紹介します。

業務体験ワークショップ
ゲームサーバー開発業務の一部を体験していただきます。

エンジニアを交えた座談会
任天堂での仕事や職場環境についてより深く理解いただけるように直接エンジニアに質問できる座談会を行います。

■必要となる経験/知識    
●基礎的な数学・情報処理の知識
●プログラミング経験
●サーバー開発への興味、関心

■実施日程
●12月5日(土) 10:30 - 16:00
●12月18日(金) 10:30 - 16:00
※いずれかご希望の日程でご参加いただけます。

■募集人数
各回20名程度(予定)

検証工程QAコース
■実施内容
任天堂のゲーム開発部門のQAエンジニアたちが、ゲーム開発の検証工程におけるQAの役割やその魅力を紹介します。

検証工程QAの紹介
QAを取り巻く環境や、任天堂におけるQAの役割を紹介します。

ケーススタディ
想定される事例をもとにQAの立場から考えるケーススタディを実施します。

エンジニアを交えた座談会
任天堂でのQAの仕事や職場環境についてより深く理解いただけるように直接エンジニアに質問できる座談会を行います。

■必要となる経験/知識    
情報処理分野における基礎知識

■実施日程
●12月11日(金) 14:00 - 17:00
●12月19日(土) 14:00 - 17:00
※いずれかご希望の日程でご参加いただけます。

■募集人数
各回20名程度(予定)

詳細はこちら

【ES設問内容】
◆各コースに求めること(志望理由、期待する内容など)を記入してください。(200文字以内)
*複数コースへの参加を希望する場合は、それぞれのコースについて求めることを記入してください。記入がない場合は応募は無効といたします。
◆れまでのソフトウェア制作経験について、以下の情報も含めて具体的に記述してください。(作ったソフトウェアの名前、なぜ制作しようと思ったか、制作人数、作ったものの内容、技術的に工夫・苦労したこと、自分で書いたコードの規模・行数など)(600文字以内)
*制作物がweb上で公開されている場合は、アクセス方法も記載してください。
*ネットワーク開発コースに応募される方はサーバーサイドの開発経験を優先してご記入ください。
◆あなたがプログラミングに興味をもって触り出した「時期」と「動機」を教えてください。
・はじめた時期(20文字以内)
・はじめた動機(80文字以内)
◆あなたがいま、技術的に興味のあることと、その理由を簡潔に記入してください。(1つは必須、最大3つまで)
・技術的に興味のあること(一言で) (20文字以内)
・その理由(簡潔に)(80文字以内)
◆あなたは興味のある技術情報をどのように集めていますか。具体的に教えてください。(いつもみているWebサイトや、最近読んで興味深かった技術書など)(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録