オープンハウス

【一次選考付き】戸建て・マンション・収益不動産を軸に事業を手掛ける総合不動産企業

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/08/26 09:00

最終更新日:2021年08月05日

不動産事業を手がける「オープンハウス」が22卒向けに説明選考会を開催しています。

ES不要でそのまま選考に参加することができるため、例年unistyleからも多くの学生が参加しています。

また、詳細は後述しますが、オープンハウスなどの不動産業界と銀行・証券業界は仕事内容に基づく求められる素養が近しいと考えており、こちらのイベントに参加して自身が評価されるかどうかを確認してみる意義は大きいように思います。

「個人の成果に紐つく働き方」という観点から見たオープンハウスと銀行・証券の共通点

一見すると全く違う畑のように思いますが、「個人の成果に紐つく働き方」という観点から見ると、オープンハウスと銀行・証券の働き方は近しいと考えます。

例えば、オープンハウスであれば「住宅販売額」、銀行では「融資実行額」、証券会社では「金融商品の販売手数料」などによってそれぞれ個人の実績が評価されます。

いずれの業界も競争が苦手な人には適さない環境ですが、個人に対して強いプレッシャーがかかる環境下で成果をあげることに喜びを感じるタイプの人にとってはやりがいのある環境だと言えます。

これまでの経験で個人として努力し、成果をあげたことで充足感を得た方などは、オープンハウスのような企業は良い環境であると言えます。銀行・証券を志望する方はこの辺のことも踏まえて一度足を運んでみても良いと考えます。

「オープンハウス」開催概要

ご希望のプログラムを選択の上、お申込みください。

<プラチナ選考会(Web開催)>

※当日中に一次面接を行う選考付き説明会となります。

■開催日程・会場
・東京、大阪、名古屋、福岡で開催予定です。ご希望の地域を選択の上、お申込みください。

【Web】※東京・大阪・名古屋・福岡
会場:オンライン(地域別で開催予定となります)
※前日までに参加用URLをメールにてお送りいたします。
※希望エリアについては、就職先ではなく、今後の選考(対面面接)をご希望されるエリアで日程調整をお願い致します。

■当日プログラム
ビジネスモデル紹介、先輩社員との質問会、面接選考会

■持ち物、服装
事前にマイページより履歴書の提出が必要になります。服装は、スーツでご参加ください。

<会社説明会(Web開催)>

■開催日程・会場
・全地域にて開催予定です。最下部の応募フォームよりご希望の日程を選択ください。

【全国】
会場:オンライン(※LIVE配信となります)
※前日までに参加用URLをメールにてお送りいたします。

■当日プログラム
会社説明会、人事との質疑応答

■持ち物・服装
筆記用具をご用意の上、自由な服装でご参加ください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業職) オープンハウス 2024卒 男性 Q 自己PR
A 私の強みは、「成長に貪欲」であることです。高校時代に所属していたサッカー部では、入学当初からBチームに所属し、その中でも試合の出場機会が少なく、試合後の紅白戦だけをして終わる日もありました。しかし、「Aチームに上がる」「活躍する」という思いから、必死に努力し続けました。朝の授業開始前、夜の全体練習後にそれぞれ1時間1人で自主練する日々を1年半続けました。その結果、Aチームに上がることができました。しかし、その後は再び試合に関わることができない日々を過ごしました。そんな中、顧問から「どんな状況でも、与えられた場所・環境・時間で最大限の力を発揮することが大事」だとアドバイスをもらい、日々の練習はもちろん、自主練環境を見直しチームメイトと一緒にお互いを高め合いながら努力を続けた結果、レギュラーを掴むことができました。他にも、大学受験に失敗し志望校にいけませんでしたが、与えられた環境で成長するため努力し、2年間でGPA3.7を獲得し、学業優秀賞を2年連続で受賞しました。このような経験から、自分の無力さを実感したときは誰よりも成長に貪欲になり、人一倍努力をして追い抜こうと考えるようになりました。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録