日本電気(NEC)

【オンライン社員訪問】NEC Career Travel ※日程追加

  • 22卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 20/10/12

最終更新日:2020年09月23日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

【オンライン社員訪問】NEC Career Travel(#きゃりとら)
NECグループは『社会価値創造』、いわばこれから先の未来や当たり前を作る会社です。 
そんなNECが、どんな思いで、何をやっているか、を【人】にフォーカスして情報発信するのがNEC Career Travelです。

■9/1(火)14:00~15:00
「向上思考でVR/AR世界大会の大賞を受賞したSEの働き方」
#理系院生 #入社10年目 #クラウド事業 #XR事業 #コンサル・提案・設計・構築

■9/3(木)10:00~11:00
「国家の中枢を支える、数百億円規模のプロジェクトに携わる仕事の魅力」
#文系 #営業 #入社5年目 #女性の働き方 #家庭との両立

■9/9(水)10:30~11:30
「2児のママさんSEが新規事業にチャレンジするワクワクを伝えたい件」
#ワーキングママ #北海道支社 #NECパぺロのメッセンジャー #新規事業 #ニュースで取り上げられました 

■9/11(金)14:00~15:00
「2回の産休&育休を経て営業職として働く私のキャリアと働き方改革」
#女性営業 #時短勤務 #ワークライフバランス #ワーキングママ

■9/14(月)16:00~17:00
「多趣味な私は、多種多様な仕事に携わっています。今はロボット制御!?」
#AGV #IoRT #SW開発職 #BMX #メリハリのある生活 #職場仲間との交流

■9/17(木)15:00~16:00
「ヒミツのお仕事」
#防衛関係 #自衛隊 #NECに逆出向 #SE #プログラミング #ビッグデータ

■9/23(水)16:00~17:00
「入社6年目社員が語る、ソフトウェア開発職の働き方とは」
#入社6年目 #理系出身 #ソフトウェア開発職 #共通技術 #決済システム

■9/25(金)16:00~17:00
「安心・安全を形にする、ハードウェア技術者の働き方とは」
#理系 #ハードウェア #回路設計 #ものづくり #防衛関係 

■9/29(火)16:00~17:00
「一プログラマーがプロジェクトマネージャになり部下を持つまで」
#クラウド #プロジェクトマネージャー #5年以上プログラミングしていない #広島→東京への転勤組 

↓追加日程↓

■10/2(金)10:00~11:00
「上流から下流までを経験 文系出身SEが語るプロジェクトマネジメントの面白さとは」
#文系SE #通信業界 #プロジェクトマネジメント #入社4年目

■10/5(月)16:00~17:00
「通信が実現する『ニューノーマル』」
#オリンピック・パラリンピック #PS-LTE #4G/5G #ソフトウェア開発者≠プログラミング #12年目

■10/8(木)16:00~17:00
「入社3年目で気付いた半永続的に応用可能な働き方」
#入社3年目 #SE職 #学歴や学力は関係ない #最高の働き方 #ONとOFFの切り替え NECの代表事業

■10/13(火)16:00~17:00
「身近なシステムだからこそ味わえる「喜び」と「苦悩」」
#バスシステム #経験・知識が全てじゃない! #自分のアイデアが形になる #BtoBじゃない、BtoBtoC #エゴサの恐怖

 ※詳細はマイページメニュー「イベント予約・確認フォーム」よりご確認ください。

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(テクノロジーサービス部門)(システムエンジニア) 日本電気(NEC) 2024卒 女性 Q これまでの経験で、自身で最も"挑戦した"と思えることは何ですか?※周囲を巻き込んだ・チームで取り組んだことがあれば優先してお聞かせください。(400文字以下)
A 高校時代、ハンドボール部でベスト8に挑戦した。私の代は、13人全員がハンドボール未経験だったが、ベスト8を自分達の代で叶えると決心。その中で私は自身がレギュラーとしてチームの勝利に貢献したかった。オフの日も練習し、2年生春にレギュラー入り。しかしその夏、私は疲労骨折で2か月運動禁止となる。復帰後、筋肉が落ちて練習したくても参加できず、チームから取り残された孤独感に挫折を感じていた。しかし負けず嫌いかつ前向きな性格を糧に、今の自分にできることを全力でやろうと考えた。自宅で、筋トレやシュート練習を毎日朝夕1時間行い、部活中は、皆のプレーを観察してチームを俯瞰し、改善点を見つけチーム全体が成長するよう皆に助言した。2か月後、練習の成果で私はレギュラーに戻り、チームで勝利に向けて一丸となる。そして秋の大会でベスト8の目標を達成。チームで未知の世界に挑戦する楽しさと、粘り強く努力する大切さを学んだ。
2

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録