読売新聞東京本社

【事業・イベントビジネス9月コース(東京)】読売College 2020-21

  • 22卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/08/25

最終更新日:2020年08月20日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募方法
WEBエントリーが必要。書類選考を行い、その後面接を行います。

■日程
2020年9月16日(水)、17日(木)

■内容
巨人戦がある日の東京ドームにお招きし、普段は入れない舞台裏を見学します。どうしたらお客さんの満足度が高められるのか? 利益をどう上げるのか? スポーツビジネスの最先端を解剖します

■申し込み期限
8月25日(火)23時59分 まで
ご記入いただいた内容は申し込み期限まで何度でも変更できます

■選考
書類選考を行い、その後面接を行います。
書類選考結果は9月2日(水)頃にMyPageで通知されます。
面接は書類選考を通過された方を対象に、9月7日(月)に東京本社で行います。また、読売新聞社の規定で「遠方」と判断された方には東京まで来社いただく必要がない「WEB面接」が案内されます。WEB面接は9月8日(火)に行う予定です。詳細は書類選考を通過された方に案内されます。

■場所
東京ドーム、読売新聞東京本社

■費用
無料(面接の交通費などは自己負担です。College参加者には、規定の交通費が支払われます。)

■応募資格
大学生、または大学院生。学年、学部、学科不問。

【ES設問内容】
◆これまで力を入れてきたことは何ですか。あなたのアピールポイントを自由に書いてください。(400文字以内)
◆読売新聞で志望する職種で取り組みたいこと、実現したいことは何ですか。(400文字以内)
◆これまでに観覧、観戦、参加したイベントのうち印象に残ったものを3つ教えてください。読売新聞が主催、または関わっているイベントがあれば積極的に記入してください。
・イベントの名称、実施時期、概要を教えてください(各100文字以内)
・上記のイベントが印象に残った理由を教えてください。最も印象に残った1つを詳細に説明してもよいですし、3つとも理由を書いていただいても構いません(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録